皆さん、こんにちは😊

今日は暦の上では成人式ですね

こちらでは一足先に昨日成人式が行われましたよ

成人した皆さんにはお酒との付き合いには気をつけて欲しいと思います

私は昨年の豪雪で自宅に閉じ込められて
引きこもりイコール連続飲酒の罠に見事ハマり

再飲酒してしまいました

金土日と飲み続けて
余力を振り絞って再度断酒の道を歩ませてもらってます

あの日からはや、一年
振り返ったら長くも険しい道でした

今日からも一年という区切りではなく1日1日の断酒の積み重ねを
して生きていきたいです

これがなかったら死んでますからね

昨日は夫と子供達と実母と妹と妹の子供達で
日本海鍋祭りに行ってきました














断酒ありきの幸せ
これからも子供達と過ごしていきたいです