去年の10月に縁があって
保護猫ちゃん2匹と暮らす事になりまして

保護猫ちゃんを引き取るのは初めての経験です
知り合いが去年の猛暑の中
山の中に捨てられていた子猫達
すでに何匹かは衰弱で死亡していました
引き取ったココとナッツもすぐに病院で診察を受けてノミを取り除き
保護されていました
ココは片目が完全に潰されていて尻尾は変形しています
ナッツはうちに引き取った時にお腹に寄生虫が居たようで薬で排出しました

二匹とも我が家に慣れるまでは
ゲージでじっとしてました
ゲージから出してもなかなか慣れてくれず
人間にかなり不信感を持っていたようで

この子達が産まれてから
どんな過酷な状況で生きてきたのかと思うと胸が痛みます

でもそんなナッツが昨日初めて布団に入って来てくれたんですよ
夜中に気配を感じて
入る?って布団めくったら
私の腕の所でふみふみしてから
腕枕して眠っていきました
やっと心を許してくれたのかと思うと
もう感激でしたよ



猫達が産まれてきて幸せだって
そう思ってくれますように