皆さん、明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

もう少しで再飲酒して断酒してから

一年が経とうとしています

早いものです

今年も新年例会で気持ちも新たに1日断酒の日々を送れそうです

さて今日は私の好きなブロガーさんの
浜村ごはんさんの本を買ってきました



毎週ブログを楽しみにしています

うちには三歳のメス猫
多分サバトラのカンナさんと

去年に家族に迎え入れた保護猫の
ココ、茶トラのメス猫とナッツ、ハチワレのオス猫の三匹の猫達がいます

カンナさんは産まれてすぐに二ヶ月で親元から引き取り
蝶よ花よと超過保護に育てました
躾もしっかり覚えるまでは悪さをいっぱいしては困らせてくれました
あと噛みグセが治らなくて手足が傷だらけになりましたよ

そんなこんなで三歳を迎えた去年
縁あって二匹の保護猫を迎えたのですが


最初はケージ越しに対面

外の世界を知らずに育ったカンナさんは他の猫を見た事もない訳で
当然激しく威嚇してましたよ

少しずつ慣らしていくように
一緒の時間を増やしてあげましたが
なかなか打ち解けあってはくれません

困り果ててましたが
年末にやっと



3猫が集結して寝てました

良かった
まだ保護猫ちゃん達は私達にも心を許してくれませんが
徐々に仲良くなっていけたらなぁと思います