毎日新聞【ローマ藤原章生】から
ローマで14日午後に閉幕した先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の記者会見の席上、中川昭一財務・金融担当相は、体調が優れないのか、
時折ろれつの回らない口調がみられた。
時差ぼけの影響か、疲労によるものか原因は不明だが、イタリア人の政府職員からは「彼はどうしたんだ」という声が聞かれた。
中川氏は、白川方明日銀総裁らと会見に臨んだ。
中川氏は終始眠そうにまばたきを続けていたかと思うと、白川総裁に対する記者の質問に「何、もう一度言って」と割り込んだり、
いきなり語調を強め「どこだ」と質問した記者の位置を確認するなど、
不自然な態度が目立った。
また「アメリカの対策も……、一応……説明を、説明を……受けましたし」と、かなり遅い口調で語る場面もあった。
酔っ払いの記者会見
ろれつが回らなかったのは、本日のTVあさズバに出演しました森元首相が
ズバリ「お酒が好きなんで・・・・」なんて言われていました。
この言葉を聞きまして納得です。
昨日のニュースで私は体調壊されたのか?それとも一杯入っているのか?
それにしても大事な会見で一杯はないだろうなんて思っていたのですが・・・・・・。
情けないでは済まされない失態。
この不況対策での世界的な会議。閣僚になる前は骨のある言動を聞きましたが。
それにしても深刻ですね。
それと鳩山総務相が何でかこの時期に元気が出て来ました。
閣僚で目立っているのはこの方では?
もっともコロコロ変わる内閣ですから覚えられない?
覚えても仕方ないでは無責任に成ります・・・・・・・・ね。
さて、「かんぽの宿」入札問題で鬼の首でも取った勢です。
売却の入札に際しては不正があれば其れは厳しく詮議して下さい。
所で、それ以前の事は大臣でなかったから知らなかったでは済みません。
天下り先を全国各地に作り挙句の果てはたった一万円で売却。
その損失は?誰が責任取ったのでしょう。
その責任の大本は政府自民党ではなかったのでしょうか。
其れが今になって騒ぐのは下衆の勘ぐりかも知りませんが官僚と既得権を
取り戻そうとしていると私には映りますが。
それとも選挙が近づき郵便関係の票が欲しくなったのでしょうか。
以上、麻生総理、中川、鳩山大臣も何れも2世議員ですね。
私は2世でも3世でもリーダーたる資質と教養に強固な信念を持っていれば支持します。
しかしこの方々は残念ですが、下々の空気の読めない高貴な環境育ちではないでしょうか。 チョット斜めから見ました。真剣に不況対策をお願いします。