また、新しい病院通いが増えました😅💦

今度は、婦人科の更年期外来!


経緯はね

最近ずっと手足に痛みがあって(五十肩含む)

整形外科でもらってる痛み止めもブロック注射💉

も全く効いてないちゅーね😅😅😅

そんな時、

たまたまTikTokで更年期で痛みが出る!って見て、

もしかして更年期⁉️(笑)

と、急いで婦人科の予約取って行って来た👍


診察ついでに、

血液内科でハイドレアを飲み始めてから

各種がん検診を受けてな!って言われてるから

子宮がん健診も一緒にしてもらって〜

血液検査と尿検査と骨密度検査もしてもらって〜💦



やっと診察(笑)

真性多血症の話しから

五十肩の整形外科の話しから

以前、手術した肺気血胸の話しから

各種お薬の話しして、結果!

更年期で手足の痛みやこわばりが出る事もある!

ホルモン治療するけど血液サラサラの薬を飲んでるからホルモン剤は、使えないなぁ…

てな事で、

メルスモンって言うプラセンタの皮下注射を

まずは、1週間に1回!

打ちに行く事になりましたー💉

結構な量を打って内出血が出来るからと

お腹にプスっとしてもらって、しばらく注射で

様子みてダメなら飲み薬を併用しようかって。


しかし、更年期って色々な症状があるんやね〜

幸いにも気分が落ち込むとか無いから

マシなんかなぁ…


まぁーた!病院通い増えたで😅💦

これで痛みとさよなら👋出来るならいいか⁈(笑)