初めまして!

 

海昇(あさひ)です

 

かる~く自己紹介てきなことをしていこうかなと思います。

時間あったり、暇でやることない人は良かったら読んでいってね~

 

 

はい!じゃあ早速自己紹介していくよ(笑)

 

名前   海昇(あさひ)

      海に昇ると書いて「あさひ」と読みます!完全なる当て字です(笑)

 

年齢   23歳

      今年で24になります

 

こんなとこにしときますか(笑)

 

この後結構ややこしい話というか、理解しがたい話をするので面倒くさいなと思う人はここでbackね

 

 

 

 

では、理解しがたい話をしていきます

性別の話ですね~(笑)

 

このブログを始めようと思ったきっかけですね

 

「Xジェンダー」って知ってますか?

最近少し浸透してきた気がしているんですが、知らない人・聞いたことあるけどよく知らない人いると思うので簡単に説明しようと思います。

 

まず「Xジェンダー」というのは、お察しの通り性別になります。

簡単にいうと、生まれた時にわかった性別と自分で認識している性別が異なっているということです。

ここで覚えてほしいのが、「性同一性障害」とは全くの別物ということです。

 

「性同一性障害」というのは、心と体の性別が完全に違うことです。

例えば、体は女性の体だけれども心の性別は完全に男性。(逆の場合もあります)

なので、化粧品やコスメなどには興味がなく服は完全にメンズ、月経なども苦痛、スカートなんてもってのほか‼普通に男性が好きなことが好きで、恋愛対象も女性です。

 

じゃあ「Xジェンダー」とは一体なんなんだと

「Xジェンダー」は何種類かに分けられます。

 

「中性」

自分のことを男性と女性の丁度中間の性だと認識している人

 

「両性」

自分のことを男性でも女性でもあると認識している人

 

「不定性・または流動性」

性別が一つに固定しておらず、揺れ動いたりする人

 

「無性」

自分は男でも女でもなく、揺れ動いたりもしない、自分の当てはまる性別はないと認識している人

 

こんな感じです。

 

ちなみに自分も「Xジェンダー」です、はい(笑)

その中でも自分は「中性」に分類されています。

ただ、「Xジェンダー」は病院などでの診断が無いので、あくまでも自分の認識になっています。

 

もう少しだけ語らせてください(笑)

自己紹介でこんなに長々書くやついるんだろうか…(笑)

 

まぁ自分は「Xジェンダーの中性」なのですが男性よりです。体は完全に女性ですが…

かっこいいと言われるのが嬉しいし、格好も男性、中学生の時は全然知らない後輩の女の子(10人くらい)にバレンタインでチョコ貰ったり、高校生のときはクラスの男子に「このクラスで1番イケメンなんじゃね!?」って言われたり(笑)

極めつけは、まあ女性に告白されたり…(笑)

 

だからといって男性になりたいわけでもなく、でも女性でいたいわけでもないんです。

 

まぁこのブログを書いてる海昇ってやつは、こんなやつです。

これからも「Xジェンダー」に関することが、中心に更新すると思いますが、それでも良ければまた見に来てください^-^

 

それじゃ