肌めちゃめちゃ調子いいぞー!


80日目から90日目にかけて

驚くほど回復


脱ステ終了見えてきた!


この3ヶ月本当ーに本当に辛かった


なんでこんな目に、って何回も思った


とにかく2ヶ月目前後が地獄


だから脱ステ中の方には伝えたい

とりあえず3ヶ月までは耐えてください、と。


まだまだ水が体につくと肌はガサガサに


肌は少し綺麗になった

日常生活の制限はだいぶ減った


でも制限がなくなったわけではない

まだまだ体はめちゃくちゃ痒い

落屑もなくならない

綿製品意外着れない

アルコールは飲めない(もう怖くて飲まないかも 笑)

オシャレも出来ない


でも肌が綺麗になるだけで

心が軽くなる


色々ともがいて来たけど

色んな情報があるけど


体感があるものを信じるのが1番

自分のお医者さんは自分


嫌だって身体や心が思うことは辞めたらいい

体や心が求めているならやればいい


まだお風呂やシャワーが私はいやだっておもつからシャワーは3日に一度

あとは身体を優しくタオルでふく程度


昔ならあり得ないけど、

今の私からしたらあの頃の私があり得ない


自分の身体の声をきく


寝ないと体の修復が遅くなるって言われて当時は寝なきゃって思ったけど

寝れないなら寝ない方がいいし、それが余計ストレスだった。


私は寝れないなら寝ないって当時選択して、ほとんど睡眠とってなかったけど


でも、治ってきた。


睡眠が大切なのも分かるけど

自分の身体の声を聞いて

その声に合わせて選んであげることが何より大事だと思う。


今もこれからもそうしていくつもり。

色んな人の意見は聞く。

情報もえる。

何をするか、しないかの選択は必ず自分


色々飲んだり、やりたくなるけど


あんまり何もしないでも大丈夫。


ゆっくりゆっくり治していこう