今のところ保湿して良かったのか

本当に悩ましい。


赤鬼期再来を思わせる顔に広がる炎症

秒で水分飛んでいく


残るわ猛烈な痒みとゴワゴワの肌とパンパンに膨れ上がった顔


それでもここ6日、日に日に入れる水分量を増やしていった。

少しずつ腫れは治ってきたけど

まだ顔が重くて触ると若干腫れている。

腫れているっていうより膨らんでるっていうのか浮腫んでいるっていうのか。


前よりは水分が入ることを肌がイヤイヤ納得してくれてるって感じで

少しずつ浮腫まなくはなってきたけれど

水分はすぐに蒸発したかのように飛んでいってしまって、

ツルツルになってきた肌もゴワゴワになって

赤黒く見える肌にただただ心配になる


わたしが今やってることは、

脱保湿を頑張ってきた私の今までを台無しにするんじゃないのかって


脱ステは賛否両論あるように

脱保湿も意味ないって人もいる。


私は結果脱保湿してなかったと思っている。

けども、今は保湿した末の自分の状態が悪化に見えてしまって不安で不安で仕方がないし、

どうすればいいのか悩んでいるのも事実


悪くなるとついつい色んなものを入れがちになるけれど

荒れた時こそコツコツインナーケア

色々かえずにいつもと同じインナーケアに徹して行くこと、継続できる人が完治への近道


ブレずにコツコツインナーケアに勤しむ


夜中に一度顔が痒くて目を覚ます

明日は少しでもよくなっていますよーに