保湿して肌が綺麗になったのが嬉しくて

調子にのってガンガン化粧水をつけてしまった。


アルコールフリー、無添加な化粧水とクリームだったんだけどな、、


肌には刺激が強すぎたみたい


はじめは蕁麻疹?って疑うレベルの痒みと顔の火照り。

そして一日引かなかった腫れ


アレルギー反応と似た感じにでたから花粉症の薬飲もうかと悩んだけど

ここまでデトックス頑張って身体から色んな薬抜いてきた努力が水の泡になるーって思って我慢


顔だけにしか反応が出てないから

他のものはアレルギーは考えにくい


どう考えても化粧水とクリーム

朝のパックも刺激だったのかな 笑

とりあえず反省しながら

自分の身体の修復に頼る


でも

何をしてあげればいいかわからず、、


とにかく触らない。


脱ステした肌は生まれたてで赤ちゃんの肌のように敏感

そのことをなんでもっと感じてあげなかったのか。

友達から医療用の化粧水を借りてみることに 

でもヒルロイド薄めたものが入ってるみたいだし、、

それもなんだかなー、、


でも今後何にも顔につけられない肌にはなりたくないから

少しずつ慣らしていく。


今日の夜は化粧水1プッシュ。

保湿にはなってないけど肌に入れ込むということを肌にならすのが目的


なんかもう痒いぜ、、不安不安


明日の朝どうなるのか、、乞うご期待指差し


もう脱ステで地獄をみてきたせいか、ちょっとやそっとの事では挫けない強さがここにある 笑


あの酷さを思ったら

顔の腫れくらいマシに感じてしまう


赤鬼のように炎症しすぎて顔が真っ赤


とにかく皮膚が熱を持っていて、仕事の合間でずっと冷やしていた。


明日は少し落ち着いてますように、、