脱保湿してから4ヶ月ちょっと。

荒れていた肌も治ってきたので保湿をスタートしてみる



保湿なし。


脱保湿をしているとシワが深くなる、っていうのも何回か聞いた事があって

実際それは感じていた。


おでこに細かいシワが刻まれてきた。





保湿あり


頬とか全体に赤みが目立つ。

皮向けは見られない。


保湿ありと保湿なし、

どっちが治りが早いか検証するためにも、顔のみ保湿。

首もシワになるの嫌だけど、保湿して首が痒くなるのも嫌だったので

とりあえず顔だけ保湿して様子をみることに。


水分入れるとやっぱり肌は心なしか綺麗に見えてテンション上がる。


脱保湿をしてから

朝はとにかくスキンケアに時間がかからなくなった分余裕が生まれたし、

化粧水、クリーム、美容液もろもろのコストがかからなくなった

脱ステはコスパもタイパも上がる⤴️


お酒大好きで毎日飲んでたけど

脱ステを期にアルコールも辞めたから

本当にそういった面ではお金がかからなくなったなー。


食物繊維とかサプリとか、まぁそこらへんは必要経費としてかかってしまっているけど。


ホクロが盛り上がってメラノーマの心配があったから久々に皮膚科へ


脱ステに驚いてはいたけど、先生には止められることなく、逆に体調どう?っと聞いてくれて少し脱ステがどんなもんなのか興味がありそうな雰囲気だった。


診察だけでら1000円近くかかり、

見てもらうだけでお金払ってたんだなー、、。

そこに毎月ステロイドと保湿剤


今思えば結構な額に繋がっていたと思う。

当たり前に慣れてしまう感覚が怖い


朝起きると顔は痒いけど、まぁ、いつも身体中かゆいしなっとあまり気にしてなかった。

保湿して肌はつるっとしてて嬉しい


鏡みて震える




やっぱり荒れてるー


前回も化粧して荒れてるんじゃなくて

水分油分入れた事による炎症だったみたい


前回はここで脱保湿に切り替えたけど

今日からはこのまま保湿を続けて様子をみることに





炎症を抑えるパックをして様子見


保湿あり生活2日目