祝2ヶ月




2ヶ月目が落屑ピークな気がする。


硬い皮膚がめくれあがって触るとゴワゴワ。

人の皮膚じゃないみたい。


めくれあがった皮膚をとろうとするととれないし、痛い。


フェイスカバーしてても肌荒れが隠せないほど。

1番見た目が酷かった時期。


色々炎症しているのか、朝起きると目やにで目があかない。

基本充血、、


まぁ、もしかしたら夜寝れてないのが理由かもしれないけれど。

相変わらず7時間睡眠とは程遠い生活。

寝れない事にも慣れて来て、夜は無理に寝ようとせずに本読んだり、撮り溜めたドラマみたり、ダラダラ過ごしていた。


明け方になると、身体がステロイドを作ってくれるみたいで、

ようやく眠れた。


肌はこの時期はもう人間ってこんなになるんだ、、っと思うくらいに見た目がひどい。


とにかく顎から首にかけて肌がつっぱる。

右側の首は瘡蓋なのか落屑なのか分からない。


肌の硬さはゾウみたい

ゾウ触ったことないけど 笑


ワニの方が近いかな?

ガサガサとつっぱり感と、とにかくかたい。


自分ではどうしようもない時期。

とにかく見た目は悪化の一途を辿る。


コンビニに行くのも気がひける時期。


身体が再生を繰り返してるのか、この頃から過食がすごい。

お腹が空いてお腹がすいて幾らでも食べれる。

周りにもびっくりされるし、自分でもびっくりするくらいお腹が空いて食欲が止まらない。


この時は食事を消化するエネルギーを使わないようにして、

皮膚の再生に力を入れてもらいたいと思っていて、1.5食を目安に、17時以降食べない軽いファスティングもどきを実行。


でも今は食欲も落ち着いて、糖分も求めなくなってきた。


身体の再生にエネルギーが必要だったから、食欲が増してたんだと思う。


そう思うと、身体が求めてる事と反対のことをしていたんじゃないかなって最近は思う。


色んな知識も大事だけど

体の声を聞きながら、

今何を求めてるのかを考えて、あわせてあげる事が大切なんだと最近は思う。


食べたかったら食べればいいし、動けないなら動かない。


身体が今何が必要かをしっかり教えてくれる。


3ヶ月までは何をしても見た目は変わらない。

でも必ず治るから、今はそういう時期なんだと諦めて、インナーケアに徹する。

そうすれば治りは絶対に早くなる。


私はとある方のこの言葉が1番支えだった。


落屑は代謝をあげてターンオーバー早めると治りが早くなると聞いて、夜にウォーキング。

昔から汗はめったにかかないし、万年冷え性で代謝が悪い自覚はあった。

冷たいものとか食べないようにしてるのに、ずっと冷え性、、


日焼け止めもぬれないから昼間は用事がある時以外出ないドラキュラ生活🧛


日が落ち、闇が現れたらレッツウォーキング🚶‍♀️

毎日2時間くらいは歩いてたかな!

人目も気にならないし、夜の活動が多かった