パリパリ期継続中


人間の皮膚ってこんなに固くなるの?ってくらい触るとガリガリ?バリバリする





今まだ全く動けなかったのが少し体調が回復。

朝から掃除機をかけられる事に幸せを感じる。

洗濯物を干せる、家事をこなせる

今まで当たり前だと感じていた事一つ一つに感謝する。

身体が動くって幸せなんだな。


朝起きてパジャマの中の落屑を落とさないようにそーっとそーっとお風呂場へ。

一気に着替えて落屑を落とす。

滲出液のにおいなのか、皮膚そのもののにおいなのか

なんとも言えない生臭いにおいがお風呂場に充満する。


獣臭に近いような、生々しいにおい。

犬の散歩の後こんなにおいがしていたような、、

人間も動物なんだなって感じる。


バタバタと服についた落屑を落として洗濯機へ。

洗濯機の埃に落屑が混じってる。

落屑って埃と違って拭いても簡単にとれない。

人間の皮膚にはきっと油があるから、こんな粉みたいになっていても油分があるせいかこべりついて本当にいや、、。


夜は今だに寝苦しい。


汗をかくと蒸れる。

蒸れると痒くなる。

痒くなってかいて皮がむける

そして滲出液。

最悪の悪循環を繰り返す。


布団にも枕にも色々つくから毎日タオルを敷いて眠る。


この頃から手荒れが見え始める。

脱ステ中の方を見ると手の炎症が酷い方を多く見るけど私は手は今まで無事だった。


手は嫌だよう、、不安

震える🫨パックリ行きそうで怯える。

とにかくゴム手袋したり手を保護する


太ももの腫れは少し落ち着いてきた。炎症がおりていってこれから太ももも落屑期にはいるのだろうか


とにかくクビが痛い、、、


早く脱皮終わらないかな、、。

落屑の量を見ると私って大きいんだな、、って萎える。


全身の皮膚が入れ替わりの儀式。


はよ終わらないかなー、、

脱ステに飽きてきた。