脱ステはじめて4ヶ月と6日


生活の不自由は大分解消されてきた。

夜は眠れるようになった。

滲出液が減って着替えの回数も減った。

炎症期はとにかくお腹がすいて常に食欲にかられていて周りに食べるね!とびっくりされる程だったけど、炎症が落ち着いてくると同時に食欲も落ち着いてきた。


きっと身体が修復に向けて栄養とパワーを求めていたんだな。

まだまだ首、脇(カサブタ出来てる、、)

は綺麗な肌とは言えないし、全身痒みが残ってるし、少しひどいアトピーの人、、って体感。


昔の私ならすぐに薬をぬっていたけど我慢がまん。


3ヶ月脱ステ頑張ったら自分にご褒美をあげようと前々から考えていた。

私は旅行が大好きで20代の頃から一人旅で全国色々飛び回っていたけど、今は旅行なんて夢のまた夢って思ったし、旅行はハードルが高い。


美容院だってもう何ヶ月も行けてないし、歯医者も昨日やっと行けたところ。


何より環境の変化でリバウンドすることがとにかく怖い。

温泉の質は合う合わないがすごいあるみたいで、温泉療法が成功した人もいるらしいけど、泉質が合わなくて、また暑いお湯に長湯したことでリバウンドした、、なんて話を聞くと震える🫨

絶対リバウンドしたくない、、


122日目に化粧したことで荒れてしまって肌は今だに荒れ気味で、まだまだ肌は脱ステ前の状態には戻ってない。


だから旅行して普段と違う食べ物、水、気候、大丈夫か予約したにもかかわらず中々決心が決まらなくて直前まで悩んだ。


でも、脱ステして本当に引きこもり生活だったからまぁいっか、っと思って決行!


4ヶ月間仕事もプライベートもずっとこの格好で生活。


黒い服着るのは本当に4ヶ月ぶり!


前までは旅行先に合わせて服とかも選んでいたけど、とにかく綿の上下で通気性のいいもの。

日焼け止めも塗りたくないので日焼けしないように黒!


おしゃれと無縁の生活!

前まではスキンケア商品でカバンがぱんぱんだったけど、

今はインナーケアと着替えと、石鹸のみ 笑

身軽ー笑

男の人ってこんな感じなのかな?笑

脱ステしてよかったことは、出かけない、スキンケアにお金かからない、美容代0

本当コストのかからない体になった 笑


朝はプロテインだけだったけど、まんまと忘れて、旅行だからいっかと久々に新幹線でサンドイッチ買った。

小麦&添加物に躊躇いはあったけど、旅行だしな、、っと。

この3日間は気にしない、気にしない。


旅行出来ることも脱ステ民からすると贅沢だしハードルが高い。

見た目ばかり気にして人前ですっぴんになるのも抵抗あったけど、

今では帽子にフェイスカバーで旅行行けてしまう自分にびっくり。

本音を言えばまだまだなんともいえない引け目みたいなものがあったりもするけれど、

自分が思ってるより、人は周りに興味がない。


私も然り。





↑パリパリ期 多分55日とかかな?




↑今日


昨日1分だけ温泉浸かってみたけど、大丈夫そうかな、、

見た目より肌はカサついている。