6月25日夜。もう少しで日付が変わる。

 

今日は先日23日フライアーパークで行われたライブのお礼を。

 

 

札幌にいた時一番お世話になったライブバー、平岸にあるフライアーパークの26周年お祝いライブでした。

きてくれた皆さんありがとう。

ムネさん、26周年本当に本当におめでとう御座います!

コロナに入ってから私の生活も一気に変わり、この2年間は本当に一気に老けた気がします笑

そんな中でもフライアーパークは形を変えず、ムネさんの熱い信念とアーティストの愛情で

守り続けられた奇跡の箱だと思っています。

 

フライアーパークのために作った曲があって「うまくいく気がする」という曲なんですが

毎回、大切な日になると歌いたくなって

23日は特にそんな気持ちが強かった。

そんなお祝いのときにうたえるようなhappyな曲じゃないし

どちらかと言うと暗い歌詞。いかにも悩んでます。みたいな歌詞なんだけど、

当時の葛藤やムネさんがくれた愛情をストレートに表現できていてとても好きな曲。

その曲を歌っているうちになんだか泣けてきて

グッとくるレベルじゃなく、わーーーーんみたいな感じで豪快にステージ上で泣いてしまった。笑笑笑

(皆さんご心配をおかけしました。)

 

私の涙には、26年分のありがとうと

コロナによって壊れていった私の生活と新しいスタートと未来が

詰まっていました。

 

 

ムネさんはどんなに離れていようと

僕はasahiの音楽が聴きたい。

といつも励ましてくれた。

 

私が勇気付けなきゃならないのにね。

 

出会ってくれてありがとうございます。

 

 

これからもずっとずっと私の大切な場所です。

 

 



音楽処の石川さんも駆けつけてくれて

本当に嬉しい1日でした。