あさひ社労士事務所

あさひ社労士事務所

千葉県柏市・船橋市の社会保険労務士法人あさひ社労士事務所の公式ブログです。
法改正情報や身近な情報、スタッフのお仕事日記やプライベートなどをお伝えしていきます。

2022年8月よりあさひ社労士事務所に入社しました作間大海(さくまひろみ)と申します。

出身は千葉県松戸市で、これまでは総務職として働いてきましたがどこの会社でも通用するものが欲しいと一念発起し社会保険労務士の資格を取得しました。

資格取得後、個人の社会保険労務士事務所で勤務しこの度縁あってあさひ社労士事務所で働けることとなり大変うれしく思います。

 

趣味はサッカー観戦・ランニングですが、どちらも若干飽き気味で新しい趣味も探し中。

最近興味があるのはギターかピアノで、重くなった腰が軽くなるのを待っています。

子供のころにバイオリンを習っていたのですが、子供のころは嫌で嫌で仕方なかった音楽が大人になってやってみたいと思うようになるのは不思議な感覚です。

 

最初は安定!国家資格!など邪な気持ちもありながら取った資格ですが、実際に働いていくうちに、とても多くの人に影響を与える職業で責任の大きさに驚きました。

あさひ社労士事務所では、色々な業種のお客様がおり、わからないことだらけの毎日ですが、経験豊富で優しい諸先輩方にフォローしていただきながら、早くお客様に貢献できるよう精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします!

柏市・船橋市の社会保険労務士法人あさひ社労士事務所 です。

ご訪問ありがとうございます。

 

代表の涌井です。

 

 

自分で選べば、結果は違う。

周囲を見渡したり、自身を見つめると感じます。

 

 

そんな言葉。

 

 

===========

 

「本当に自分の仕事を天職だと思った人たちの生産性は
二、三割違いますし、創造性はひと桁以上違ってきます。
‶やらされ仕事〟じゃなくて、‶やりたい仕事〟になったら強い」
 

(大田嘉仁/日本航空元会長補佐専務執行役員)

 

============

 

 

たとえ天職と思えなくとも、自らが選ぶ。

 

遊びだけでなく、仕事も、勉強もそうありたい。

 

 

 

柏市・船橋市の社会保険労務士法人あさひ社労士事務所 です。

ご訪問ありがとうございます。

 

代表の涌井です。

 

最近目にした

チャレンジを続けたいと思った言葉。

 

 

================

 

「人生において、『成功』は約束されていない。しかし『成長』は約束されている」と。


すなわち、もし我々が、与えられた人生において、

人間として成長していくことをめざすならば、
たとえ、どのような逆境や挫折が与えられても、

それを糧として、必ず、成長していくことができます。
そして、成長の喜びを感じることができるのですね。

(多摩大学大学院名誉教授 田坂塾塾長 田坂広志)

 

================

 

 

なるほど「成長」ですね。

 

 

昨日より今日。

挑戦の中で、自ら感じたいものです。