あさひ社労士事務所

あさひ社労士事務所

千葉県柏市・船橋市の社会保険労務士法人あさひ社労士事務所の公式ブログです。
法改正情報や身近な情報、スタッフのお仕事日記やプライベートなどをお伝えしていきます。

 

柏市の社会保険労務士法人あさひ社労士事務所 です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

こんにちは、代表の涌井です。

 

 

最近うなずいた言葉。

 

==========

 

モチベーションは外から与えることはできない。

モチベーションの出発点は自分自身。

 

==========

 

 

いつも自分が選ぶんだな。

こんにちは。
社会保険労務士法人あさひ事務所に6月に入社致しました、澤野と申します。
今年の3月末に主人の転勤で愛知県名古屋市から引っ越してまいりました。と言いましても、出身は千葉県です。
結婚後は、東京に10年、名古屋に9年間住んでおりました。千葉県での生活は久しぶりです。

短大卒業後は、保険会社に就職しました。結婚後、退職。以前から国の保険はどんなものがあるか気になっていたことから、社会保険労務士の資格に興味を持ち、
勉強して資格を取得しました。その後東京の社会保険労務士法人事務所に就職しましたが、半年が過ぎた頃第1子を妊娠し、その後退職しました。
その後は専業主婦になり、三人の子育てに専念しました。

私が仕事から離れている間、社会は大きく変わりました。長時間労働の是正、働き方改革、そして人生百年時代と叫ばれる中、私も働きたいと準備をし、名古屋市の税理士法人事務所の労働担当として勤めました。仕事から離れている期間が長かったため、こんなにもIT化が進んでいたのかと毎日必死でした。そして少しずつ慣れてきたころ、コロナ渦です。短い時間でしたが、様々な仕事をさせていただき、大変勉強になりました。そのような中、主人の転勤が決まり、また退職。

ニューノーマルな時代に突入し、今度はDXです…。否応なく変化を求められる時代です。
今まで様々状況の中で、何事にも一生懸命やってきました。それが今の自分の強みになっていると思います。
これからも、知識を蓄え、実務経験を積んでいきたいと思います。そして皆さまのお役に立てたら幸いです。よろしくお願いいたします。

柏市の社会保険労務士法人あさひ社労士事務所 です。

ご訪問ありがとうございます。

 

こんにちは代表の涌井です。

 

 

 

船橋事務所が9月に移転!!

船橋駅前のFACEビル7階です。

 

新しいオフィス、業務拡大に合わせてスタッフを募集しています。

 

ご興味のある方はぜひ!

 

【令和3年9月移転オープン船橋FACE】 新しいオフィスで企業の発展を人事労務業務から支えませんか?

 
 
 
私たちは柏事務所と船橋事務所の2事務所体制です ^^