仕事おわってからひたすら卵の収穫。

黒ラメF1号容器の苔清掃アンド水質チェックにパトを投入。

産卵するといけないので、1匹のみ。

ゾウリ容器のペットのなかにスポイト入れてしまって、1本ゾウリボトル解除。

そしてベニカンが事故以来から、

ついに有精卵だした⁉️

5.22日ベニカン事故


ベニカンが水換え時に、外に飛び出していた。

気づいたときには、火傷で仮死状態。

水に漬けるが表皮の一部が剥げ落ちる大惨事。

死んだか、、、と思った瞬間、息を吹き返し

縦泳ぎで口パク状態

ダメだろうと思いつつも

すかさず岩塩とミジンコ投入

奇跡の復活

いまのとこ極力日光を避けつつ管理

後遺症もなさそうです

いままで無精卵だったのに、今日の卵は有精卵かも❗️

九死に一生でした!

七彩宝も出が悪いので、水道水で集中管理。

タイマイはぼちぼち

seは本日ゼロ

あとはアルビノ、黄金ラメ、蘭丸がでてません

黄金ラメは、まだ早いか、

ワンぺで買った黄金ラメがメスメスだったから、きのう1匹オスに変えてもらったんだった

その店で、

{604EE809-6E2D-4C6C-A0D0-A10EA6461D92}

そのとき見つけためだか

4色光みゆき

体外光2色、体内光2色で4色らしいです

みゆきの進化が止まらない(´・Д・)」