おはようございます
モグ美です。


blogにお越し下さり
ありがとうございますチュー



現在ヤバヤバの極地ですが魂が抜ける
焦りまくってコトを進めると
やはり
良いインスピレーションは降りてきませんし
納得のいくものが描けないアセアセ


昔から
焦ったり、仕事のストレスがかかると
食べ物を過剰に摂取する傾向にあるため
(基本食いしん坊なんで)笑。


都度『自分を整える』を意識して
進めていますが
本当に自分軸って大事だなぁ、と
つくづく思い知らされます。


そんな時に目にとまったのが
『ヒーリングフードオラクルカード』



著者のMeguさんは


「瞑想やエネルギーワークを行いながらジャンクフードを口にする不自然さ」―このカードはそんな違和感から思いつきました。


のべ2000人のカウンセリングを通じて著者が常に感じてきたのは、精神や霊性に対する関心と、食事や健康に対する関心のアンバランスさでした。



な、なるほど🤔



私はジャンクフードも好きだし

お肉や野菜や魚介類も大好き



毎日の事となると

忙しさにかまけて手抜きもするし

食生活も好きなものに偏りがち。



ですが特にいまは

その偏りが『自分を整えて描く』事に

影響しているのでは、と感じ

ポチっと購入してみましたにっこり




陰陽五行をとりいれた食生活で
スピリチュアリティを見直す
45枚のレシピ付オラクルカード

食べものをテーマにしたオラクルカードは、これまでありそうでなかったユニークなアイテムです。

マインドもスピリットも、ボディ( 身体) あってこそ。「医食同源」 という言葉にもあるように、食事こそが身体の健康の源であり、
その土台の上にマインドもスピリットも形作られているといえます。

45枚のカードはマクロビオティック、ローフード、スピリチュアルフードの3つのカテゴリーで構成されており


表面には料理の写真とメッセージ、そしてマクロビオティック、ローフード、スピリチュアルフードの種別を表した「フードアイコン」と


木・火・土・金・水の陰陽五行に基づいた「五行アイコン」アイコンが表示されています。


裏面にはかわいいイラスト付のレシピが掲載されているので、カードをキッチンに持って行けば、リーディングした料理をすぐに作ることができます。


さらに、付属の解説書では、精神的な面と身体的な面の両面についてのオラクルが詳しく書いてあるほか


「★健康・身体」「★仕事・お金」「★人間関係・恋愛」の3つの項目から関心があるものを選んでメッセージを読むこともできます。

※Amazonの紹介より抜粋


ありそうでなかった
『食』に焦点を当てたオラクルカード。




試しに引いてみると



『なます』飛び出すハート



裏には作り方も
イラスト付きで載っていますニコニコ


今自分に必要なメッセージや
必要な栄養素もわかっちゃう優れものキラキラ




このカードを使いつつ
食から自分を整えるアプローチ‼️
を、してみたいと思います爆笑



ちなみに『なます』のメッセージも
なかなかに刺さるお言葉でした😂

しかもカード番号は『8』
龍さんの数字ですねアセアセ



あ、ちなみにこのカード

思いの外デカイです😅

ポストカードよりも縦長で大きい💦



あと、裏にレシピが載っているので

カードの内容がわかってしまうため

目を瞑ってシャッフルして引きました。笑。





ではでは、

今度こそ少し潜りまする〜。笑。