こんばんは!

あさひリペイントです♪

本日も元気一杯に
アパート塗り替え中です‼️

本日の施工は 鉄骨階段の錆止め塗装です

今回使用する錆止め
神東塗料のサビコート2液型です!
昔から 自分は この錆止めか 
最近 スズカファインのワイドさびストップの
1液型でなく 2液型使います

今回は サビコート2液型を選択。

錆止めも 色々な色がありますが
今回 鉄骨階段の仕上げ色が 🟥赤🟥

赤色や黄色は 染まりにくい色なんです

こんな場合は赤を塗装するからと
赤錆び塗料でなく、白錆止めを使います!
(染まりやすさが違います)
錆止め塗装の写真をUPします↓


ローラーと刷毛で ひたすら 錆止め塗布!

一部分だけ 赤に塗ってみた写真です↓

外壁が紺黒・鉄骨が赤!


いかがでしょうか!?
全体的には、まだまだ仕上がり先なんですが
3階部分だけ仕上げてみました(^^)

手塗りで、綺麗になるのが、やり甲斐がありますね♪

明日も元気に頑張ります💪では 又です。

塗り替えの相談・お問い合わせ
➿0120-769-685
あさひリペイント