長女と宝塚、神戸、二人旅 前編 | ☆The wind brings happiness☆

☆The wind brings happiness☆

日記代わりのブログです。
徒然なるままに好きなことを書いていきます。

2015年長女出産、2020年に次女出産、2024年に三女出産、今は育児の話が中心です☆
たまに仕事の話も

長女と二人旅で宝塚行ってきました

私と長女が去年にわかにハマったのですが

いつもは弾丸日帰りでした

今回は私も仕事なし、長女も夏休みにはいったので、せっかくなので一泊してきました





午後公演でしたが早めに行って

まずはファンショップへ





今回退団されるトップさんのコーナーもあり

ファンたちがメッセージをよせていました




そして到着ー!

長女のピース入りの写真チョキ

なんかギャルみたいやわ、この写真





今回、ベルばらを観ます目がハート




早めに到着したのは宝塚歌劇の殿堂というところを見るためにでした

過去のスターたちのまとめやらあるんですが

長女はとても興味深くみていました

昔はスターさんの顔がプリントされた羽子板があったようで、時代を感じます


そして、今回退団されるスターさんである彩風咲奈さんの衣装展示など特別企画もありました


衣装だけなのに、スターさんのスタイルのよさがわかる…




こちらではシャンシャンを手に持って

羽の前で写真を撮れます

もれなく撮りました



公演限定スイーツを食べたり、ブロマイドやお土産を買ったりしました

いい加減、足が疲れてきました…

でも、あんまり休憩スペースないんですよね


時間になりいよいよ劇場に入れます!



ベルバラの感想ですが

あの超大作漫画を舞台にするにあたり

端折られていた部分も多いなーというのと←仕方ない

ベルサイユのばらの漫画では、主役はオスカルとマリーアントワネットで、フェルゼンは脇役じゃないですか

それをよくフェルゼン編として作ったなあと思いました



個人的には第二部の名シーンやら名演技に心動かされました

そして、ショーも少しあったのですがこれもなかなかよくて目がハート

今回のトップさんが退団されるのですが

私はなまで拝見するのお初でしてそこまで思い入れないのにもかかわらず

退団を感じさせる演出に見ててうるうるしました泣き笑い


終わった後は、夕食を食べに

宝塚の近くにあるお好み焼きいろは へ

私の住む地域はそんなにお好み焼きやさんがないので

ソウルフードを長女に食べてもらいたくてね

しかし、長女は

「大阪じゃなくて ここ、兵庫だよね」と言っていました

正解!でも、まあいいじゃないの

しかもビール飲もうとしたら長女に止められた



次の日は神戸をぶらぶらする予定にしてたので

ホテルに移動して1日目が終わりました




Amazonプライムデー始まります

うちはオムツなどを先行セールで購入して

明日は水遊び用品を買います