注射始まる | ☆The wind brings happiness☆

☆The wind brings happiness☆

日記代わりのブログです。
徒然なるままに好きなことを書いていきます。

2015年5月に長女出産、2020年に次女出産し、今は育児の話が中心です☆
たまに仕事の話も

長女の思春期早発症についてです



毎日の自己注射なので本人への負担もあるし

まあまあのお値段はしますが

やってあげられることはやろうということで

自費の成長ホルモン注射をはじめることにしました


毎日注射とか嫌がるかなと思いましたが

今は身長伸びてるがこのままだと(背の低い)私より背が低くなるということを話すと

長女は、「やる」とわりとすんなり言いました


毎日の注射と書きましたが

週に6日のようです

1日お休みがあります

なので旅行などで打てない時は調整してよいとのことでした


始めるまでに家でDVDをみて、

その後2回クリニックに行きます

そのうち一回は私が注射器の取り扱いを練習して

人工皮膚にうちました

スムーズだと褒めていただき、

やったことありますか?と聞かれましたひらめき

さすがにやったことはないけど針とかは取り扱ってるからね


2回目はクリニックで実際に娘にうちました

以降は家でうっています


やってみて…

確かに練習は必要だなと感じました

あとは効果があることをのぞむばかりです