お灸は心に染みた | ☆The wind brings happiness☆

☆The wind brings happiness☆

日記代わりのブログです。
徒然なるままに好きなことを書いていきます。

2015年5月に長女出産、2020年に次女出産し、今は育児の話が中心です☆
たまに仕事の話も

産院のサービスで、

入院中にお灸サービスみたいなのがあったのですが

タイミングがあわず受けられなかったので

退院後に受けてきました




ちなみに

第二子逆子の時にお灸は何回かやってました




前もそうなんだけど、

お灸の効果は正直よくわかりません指差し

でも、赤ちゃんが産まれてから特に

赤ちゃんや子どもらのお世話で一日が終わって

自分の身体をいたわるということをしてなかったので

誰かにマッサージしてもらったり

身体を気遣ってもらえるというのはいいもんだと思いましたニコニコ


マッサージも強いものではなくて

優しくなでる感じなんだけど

こんな風に労わってもらえるって幸せってなりました飛び出すハート