長女の小学校の音楽会を参観して | ☆The wind brings happiness☆

☆The wind brings happiness☆

日記代わりのブログです。
徒然なるままに好きなことを書いていきます。

2015年長女出産、2020年に次女出産、2024年に三女出産、今は育児の話が中心です☆
たまに仕事の話も

先日、長女の小学校の音楽会に行ってきましたニコニコ

去年は行けずに夫が行ったのですが

毎年、どっかのホールを借りてやってるみたいです



1階席は生徒で、2階以上が保護者(事前に抽選で席が決められている)です

なので、ホールにたつ我が子は豆粒サイズと聞いておりました泣き笑い

豆粒な上、生徒は制服なのでどれが我が子がわからない恐れありますが

そこはきちんと事前に 並び順を書いた紙 が

配布されます

なので探しやすくて助かりました

私は宝塚観劇用のオペラグラスを持参しました


合奏は学年ごとにあり

3年生?以上になるとピアノ伴奏も生徒がやります

これはオーディションをして選ばれるそうです

6年生なんて歌のソロパートとかもあり

どっかの劇団かと思うくらい上手でびっくり

これまたオーディションとかあるのかしらと思いました

歌詞は毎年生徒で考えているそうです

すごいなー

6年生はやはり別格で(長女たちの学年は元気なだけで、まあそれはそれでいいんだけどアセアセ

感動しました

長女も6年生の歌で感動して泣きそうになったらしいですが

隣の席の男の子が泣いていて冷めたそうです泣き笑い



休憩時間には私も唯一のママ友ができたので

今回少し他のママさんたちともお話ししました

そして、幼稚園あがりのママさんたちがランチ会のお誘いなどをしてるのを聞いており←盗み聞きです。誘われたわけではないっす

それが意外にもファミレスだったので

マダム、ドリンクバーが好きとはなかなか安心チョイスやん!と思いながら聞いていましたひらめき