新学期はじまりましたー | ☆The wind brings happiness☆

☆The wind brings happiness☆

日記代わりのブログです。
徒然なるままに好きなことを書いていきます。

2015年長女出産、2020年に次女出産、2024年に三女出産、今は育児の話が中心です☆
たまに仕事の話も

ようやく夏休み終了ですねー

いやー、世の中の母ちゃんたち頑張りましたね

お疲れ様です


9月1日は、木曜日

ということは仕事がオフで

ようやく自由な時間が戻ってきた飛び出すハートはずが

防災の日ということで

引き渡し訓練なるものがあり

迎えにいかないといけませんで

フリータイムは一時間で終了しましたガーン

引き渡し訓練、うちらの時代にはなかった気がします


長女の通っている小学校は

懇談会やら説明会やらはお母さん方が

紺色のワンピースやらスーツを着るという

ナゾの制服化があったのですが

参観あたりからそれもなくなり

昨日も皆様好きな格好で来てました

そうなると、ハデだったりして

それはそれで勢いに圧倒されました

なるほど、紺色のワンピースには

皆様わりとおとなしく見えるマジックが隠されてたのね

ちょっとそんなことを考えながら

長女と二人、帰ってきました