暑さ対策どうしましょ | ☆The wind brings happiness☆

☆The wind brings happiness☆

日記代わりのブログです。
徒然なるままに好きなことを書いていきます。

2015年5月に長女出産、2020年に次女出産し、今は育児の話が中心です☆
たまに仕事の話も

暑いですね。。


うちは極度の暑がりの長女がいるので

寝るときすでに朝までクーラーにお世話になってます


クーラーつけて、布団にくるまる私

クーラーついてるのに、パジャマを脱いで

ほぼはだかで寝てる長女

布団を自力でかけることができずにいる次女は

風邪をひきました悲しい

月曜から発熱で呼び出し

今日はなんとか保育園行ったけど大丈夫かなー


登下校が暑いという長女

そうやろなー

小型扇風機は禁止されてます

保冷剤持っていきましたが帰りは溶けてるからね

友達は濡れたタオルを首にかけてるとか


今日は私の日傘を貸してあげましたニコニコ

「絶対になくさないでね指差し」と言いました

明らかにおとな女性用やし嫌がるかな?と思ったけど、かわいいと言ってさしていきました

楽天で調べたらキッズ用の日傘も売られてるので、ポチろうと思います


そして昨日ポチったのがアイスリング

28℃で凍るという首を冷やすグッズ

使ってる人が身近にいないのでどうなんやろ?と思いながら

とりあえず長女と自分に買ってみました

またよかったらレポします