バイリンガル育児!子供が生まれてすぐした事 | 日本とアメリカ日々の生活

日本とアメリカ日々の生活

男の子と女の子の子育て中。
子育てばなしと義家族のこと。

うちはただいま英語と日本語で子育て中です。

2人とも乳幼児なのでどこまでうまくいくか分かりませんが今のところ上の子の英語の発音はめちゃくちゃ良いです。

生後すぐから色々な国の言語の童謡をCDやYouTubeなど使って聞かせていました。
日本語は音が少ないので色々な音域や発音に触れさせておくためでしたが中国語には全く興味を示しませんでした笑い泣き
英語の次に学んで欲しいと思っていた言語だったんですけどね。
他の言語の曲は集中出来てましたけど中国語だけはさっぱりでした💦

ちなみに今は語彙を増やせたらなと思っていてくもんから出版されてる歌詞の絵本とCDがセットになっている商品を購入して聞かせています口笛