昨日の晩

「出前村政」っていうのに

行ってきた。


ずらーっと並ぶ役場の職員さん達…

緊張しましたね😵


どうしてって…

我が家からは私が質問出したから


去年は夫が役員さんしてたから

もちろん夫が行ったけど…



私の質問は

私的かなぁと思っていたけど


もっと私的なモノも見られたりして…



自分の親世代の人達が

私利私欲のために

質問する姿


最高に見ぐさかった

(私の地域では見苦しいというような意味)


私の地域は

これからどうなっていくのか


私利私欲で

自分の事しか考えられない

住民に

どんな未来がある?


寂しさと不安で

胸がいっぱいの夜だった