今日はサニーレタスの苗を植えまくってきた。

天気予報より早く、午後1時半頃には雨が降り始めた。でもでも…我が家の家族はそんなのカンケーネーらしく、雨の中合羽を着て苗を植えてきた。


普通、農家って雨降りは休みって思いますよね?

でも…レタス農家は出荷になったら雨降っても合羽着て仕事だし、今日みたいに4月は天候が不安定だから仕事の進度によって雨の中仕事になるし…身も心もビショビショになったりしまーす笑い泣き


とりあえず…今のところはまだ下校が早い息子。よって息子を盾に「お先に失礼しま~す」と早めの帰宅👍

ビショビショにならずに済みました✨常にお家帰宅が第一希望の息子。たいへん親孝行の息子です(笑)