うちの夫…

もちろん農業がお仕事なんですけど…

体が細くて、「本当に農業やってるの?」

とか言われるんですガーン

(こらー、細くても農業は出来るんだぞーームキー


そんな夫がこの度、4月から消防団の分団長さんをやるんですよ⤵普段は(まだ若いけど)縁側で日向ぼっこしているおじいちゃんの如く平和主義の夫。


分団長さんって、現場で指示出したりするんですよね?そんなん出来んのかいな??と奥さんはちょっと心配してるところですよ。


今日は顔合わせで総会、飲み会に出かけてきた夫…

何とかなりそうとは言ってるものの…

奥さんとしましては…今回はちょっと(だいぶ)背伸びの役職の気がしてますよ⤵


とりあえず、あなたの出来る範囲で頑張ってね。

たとえカッコよく出来なくても、あなたの一生懸命さはきっと皆さんに伝わるはず…恐れずに一歩ずつ歩んで欲しいです。何が出来るかわからないけど…私と息子はいつも側にいますから…


それから…急な出動は私と息子が辛いので…村内の友人や知人に火の用心のお願いをするつもり(笑)

ブログ読んでる皆さんも、火事には気をつけましょうね…