ゆん庭の薔薇とクラフト三昧と。。。  | ゆ~みん 秘密の花園

ゆ~みん 秘密の花園

小さな庭は 素敵な癒しの空間・・・

 

こんばんちわっくす~ (o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 アレ?? お久しぶりぶりだったカチラ?? もうなんだか時々ブログになってから。。。

 

間隔がよくわからん。。。 笑 

 

今年は八月中旬~下旬に 早めに夏剪定を始めた ゆん庭。。。

 

  

 

   

 

蕾もどんどこ増産中~ ♫ 

 

  

 

なのですがぁ~    

 

 こんなチビ虫にけっこうやられ~ ガッカリえ゛!

 

 コガネにも食われ。。。  オイオイ Σ\( ̄ー ̄;) 

 

まぁ~ 紆余曲折 色々困難はありますが・・・

 

  涼しくなってぃた今日この頃。。。

 

いくつかの薔薇たちは 少しずつ秋の開花を迎えています。

 

   

 

    S・マルメゾン

 

 大好きなラデュレ 

 

あぁ~上手く色が伝えられない! 

 

 デュセス・ドゥ・ブラバン

 

 ラ・ベル・ポー

 

モモさんから頂いた 難しい名前の子(笑)  と・・

 

ダフネ ハート   この子ってホント傑作と思うよ~ GOOD。はーと×3

 

 強権だし。よう咲くし~

 

何より美しいのだ  お気に入り

 

音符 最近のお勧め!ナンバーワン そうだ!ハート

 

 雨で花弁が傷んでしまったけど。。。 オールドローズの エアルーム 目がハート かつこママさんに頂いた薔薇

 

 香りも良好っす! 

 

 オジェさんに頂いた バニラボニカちゃんもポツポツ。。。

咲き始めたよ~ ( ´艸`)はーと×3

 

そうそう表紙の薔薇は。。。  ブルーミストと 絆 

 

絆さん 不調のため。。。 摘蕾ちゅう~ ガッカリザンネン汗 

 

 

ワッサワサな ゆん庭 ジャングル化進行中ですが。。。 薬剤散布はおさぼりちゅう~ 汗

 

台風後 あっという間に黒点だらけで。。。 オネェ様まっ青げっ ヌーディスト続出だし。。。泣く汗

 

焦る もぉ~ やる気がでましぇんのだ!ハハハ 雨

 

ゆん庭は。。。 薔薇の肥料やり あと1か月かな??

 

 バラ 秋薔薇後の お礼肥料はやっちゃダメっすよ~そうだ! 

 

 肥料分が多いと 薔薇さんが冬に向け 休眠にスムーズに移行出来んのだって~びく  

 

クリスマスローズ んで。。。 もう肥料やりや、植え替え時期に入っているのが クリスマスローズねっウインク音符

 

涼しくなってきたら 休眠から覚めますので。。。 肥料再開 わーい ヨロピク~ 

 

 

  。。。。。。。。。。。。 おうちクラフト 。。。。。。。。。。。。。

 

 

いぬごや モルタルハウス読プレ企画 いぬごや もう少し!あと少し~ 待っててねっ 敬礼 

 

モルタルデコプレートも一緒に出そうと。。。

 

 頑張ってまして~ ただ今色付け中ですので。。。 ♫

 

今のうちに 重要 FB インスタのお友達さん 是非アメブロ読者登録お願いします へへへ笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・是非・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 んで。。。 Hanamizukiさんへの プレゼント。。。ってかお返し~ こちらはやっとやっと完成です!

 

オマケに見てね~ (;´▽`A``テヘヘ   こんな感じになって。。。

 

 お名前も入れさせてもらいました~ 音符

 

 

 

黒猫 黒猫ちゃん繋がりのお友達でもあります 猫 アメブロ⇒猫手

 

 ずいぶんとお礼が遅くなってごめんなさいね。。。 梱包の用意が出来たら発送します~ハート

 

花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花

 

 はい!! 本日は 月イチ さなえ先生のクラフトレッスンの日でしたダブルハート 

 

 ダンディばらきちさんが

 

数か月前からカムバックしてくれて。。。 初期メンバーが揃うようになった楽しいレッスン 音符 

 

今は さなちゃん(最近記事書いてないぞ!なアメブロ(笑)⇒トイプー) という楽しいメンバーも加わって

 

 毎月ワイワイです笑ハート  レッスンは楽しいよ~おっけぇ~い。 興味のある方あっ!!一緒にレッスンしませんか?

 

是非是非ハート 体験レッスンへGO ハート是非是非 絶対楽しいぞぉ~~ハート

 

 

ばらきちさんの 大作!! 本日完成でしたよ~ きっと明日の記事でアップされるでしょう。。。きらきらキラキラ

 

 

ゆん太郎は。。。 修行のモルタルハウス 何棟目!?  笑

 

   

 

今回は 最近の流行!?(笑) バジル 『リーフハウス』 バジル わーいはーと×3

 

 ラマリエさんは。。。  。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 

 

 ワイヤーの教科書に載っているコレ ↑

 

(*’艸3`):;*。グフフフ 気が付いた?? ワイヤー 『Youming』 っしょ?? そうです笑音符

 

ラマリエさんが ゆんちゃまにプレゼントで作ってくれたのぉ~~ ダブルハート ありがと~~音符

 

 

重要今なら ワイヤークラフト本購入で レッスン500円割引チケット頂けます!

(さなえガーデンまで直接 購入本を お持ちくださいね!)

 

 

ハート はぁ~ 今日も楽しく充実した休日でした へへへわーい 感謝 

 

 

 では 本日はこのへんで~~ バイバイ~ハート☆ 最後までお付き合いありがと~ 

 

次回は 読プレ企画の応募要項書きますねっ ダブルハート よろしく願いいたします 

 

バイバイ んじゃ まったね~~ ♫