さなえ先生のクラフトレッスン ♫ と ゆん庭の薔薇 | ゆ~みん 秘密の花園

ゆ~みん 秘密の花園

小さな庭は 素敵な癒しの空間・・・




 こんにちは~ (*^。^*)/ 

いやぁ~~ 楽しい三連休でした~ )^o^( ふふふ・・・ がしかし・・・楽しい時間は

ア~~~ッと言う間に過ぎるのでした・・・ 

そして。。。 そのしっぺ返しかのように お仕事の津波に飲み込まれる ゆん太郎でありました
 
ヽ(;´ω`)ノ 助けてクリ~~ 書類の山に溺れる~~ 


 って。。。 さっきね・・・ 会社でみんなの携帯の警戒警報が一斉に鳴り響いて・・・

間もなく グラグラグラ~~  震度4だって・・・ 怖かった~~ もうトラウマだね・・・

埼玉は 震度5の所もあったらしいわ…

どこにも被害が無ければいいけど・・・ 心配だわ・・・


 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スウィート・チャリオット

 三連休中の ゆん庭の薔薇さん達・・・

液肥+微粉ハイポ+鉄力アクア+リキダス の栄養ドリンク 土曜日に鉢バラのみ30L 

先週の強雨で栄養流れているはず・・・ って事でご馳走しました。 笑 

ついでに オルトランDXパラパラ撒き・・・  
                                ヴェルシーニ

だって・・・だって・・・  ほんと・・・・ムカツクでしょ~~!! 齧られてるんだもん!! 


 まぁ~~ったく あちっもこっちも齧られてる~



元気モリモリ モリナ~ルちゃんも少し痛みが 

これは・・・ 先日の強雨のせいかしらね・・・ (^_^メ)


                 

 休み前にこんなツボミだった・・・

 ローブ・ア・ラ・フランセーズ  

 少しずつ開き始めています・・・

 このワクワク感 )^o^(   たまりまへんなぁ~~~ (笑) 




 不調のトットちゃまですが・・・ 一つだけ 

今年の見納めカチラ?? ^_^; 


 何だか… 愛らしい 花見小路・・・


 グリーンアイだったりもするのね~ (笑) 

出べそちゃんなだけカチラ?? ppp 

 フワフワピンクの羽毛みたいで愛おしくなっちゃう


 まだまだ 新苗ちゃんですから・・・ (笑) もう少し株を育てなきゃ駄目ね~ ^_^; ハハハ・・・


キムタクてんちょのバラ シェーラネージュ  

 これで今年は見納めかも~~ (^_^メ) だって葉っぱナッシングで切るとこない (笑)




 土曜日は 液肥あげて ホジホジだけで・・・ 半日が終わってしもた ww

午後からは 月一予約の 整体院 阿佐ヶ谷までお出かけして・・・  阿佐ヶ谷はお祭りでした

 お神輿にお囃子・・・ 賑やかでした 


 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 はい!! 待望の日曜日 
 さなえ先生のクラフトレッスンでした 

 アトリエが緑の中~  良い天気でした






 スタイロホームで作った型に ルーターでホジホジ・・・ 模様を彫り込んで・・・
 
モルタル流し込んで成型した  ユトリロバッグ   もちろん!苗を植えこむことが出来ます


  

 着色は自分の思う色に染められますよ~  これは・・・ あの方に・・・プレゼント 

ナチュラルカラーがお好きです  ppp 

で。。。 もう一つ自分用に作ってきました! 

 次回に型枠を外して 組み立てて色付けです  

 ラマリエさんも 完成ね  

 ヨーロピアンテイストでしょうか? 白×スタイリッシュグレーで大人っぽいです 


ラマリエさんは続きのモルタルハウスへ 

 スタイロの土台にモルタルを肉着けして 乾かした後に削ります・・・

 さらにこのまま数日乾燥させて 色付けです


で・・・ハウスの箱庭へ・・・  

 さて・・・ どんな箱庭が完成するのかな?? 楽しみだね~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい!! ゆん太郎さんの 午後は・・・ ステンド窓 再び~~ )^o^( 

 作業場のパーテーションにはめ込む計画の遂行ね!!

  


 二通りのパターンを作っています 


 とりあえずブルー系 完成させました 

 少し慣れてきたので・・・ 作業が早くなってきました~  ( ´艸`) ふふふ・・・

記念写真を パチリ ヘ(゚∀゚*)ノ  

オ~~ホッホッホッホ・・・・ みなさん!! ここで 何かにお気づきで~???

 そうです!! これですよ~!! これ!! (´0ノ`*)

  キャァ~~)^o^( 素敵です~~ 
 
 もちろん 先生の作品ですよ   もうズキュンでしょ~?? 次回 これレッスン頼んで

参りましたよ~ ppp  今からワクワクざます 


 今・・・ アトリエには 完成した先生の作品 

  モルタルハウスも展示中であります・・・


  

 ぬわ~~んて かわゆいのでしょう )^o^(   

ゆん太郎も お家で同じようなハウスに挑戦中ですが… (笑) 進んでいません 

 ハハハハ・・・  やっぱ・・・ レッスンじゃないとなかなか進まないの・・・ 


 楽しい時間は・・・ 本当にあっと言う間・・・笑

10:00から始めたレッスンも夕暮れ・・・  あ~~大満足の一日・・・ 


 みなさんも是非 時間を作って さなえ先生を訪ねてみてね  

半日で仕上がるクラフトレッスンや 一日コース 色々相談に乗ってもらえますよ 


D’ICI LA (ディシラ) 

埼玉県狭山市鵜ノ木17-4 04-2955-2108 ← 早苗先生のブログへリンク貼りました


 


あっちゃ~~ もうこんな時間や  




今日も最後までお付き合い ありがとう 

駆け足で 失礼します~~ (笑) 

明日は 日曜大工編 ppp また見てにゃ



ポチッとねここをクリックしてチョンマゲ~(笑)

   いつも応援ありがとう 感謝