ゆん庭の クリスマスローズ | ゆ~みん 秘密の花園

ゆ~みん 秘密の花園

小さな庭は 素敵な癒しの空間・・・


  

  おはようございます )^o^(  本日は少々曇天のゆん庭地方。。。 
夕方からは 雨マーク付いてる 東京埼玉ですが。。。 どうだろ??  乾燥がひどすぎるので たまにはお湿りもいいかな。。。?? いや・・・ 三連休の薔薇休暇とってる方が居たわ!!(笑) 晴れなきゃ可哀想だ~~!! (^_^メ) でも今日はチト寒いなぁ~ 
 大丈夫かな??RINさん。。。 

さて。。。 今朝のゆんちゃまも 相変わらず 寝不足熊飼ってます (笑) 

昨夜は さなえガーデンにレッスンに来ていた はるままさんと ラマリエさんの三人で 
夕食ご一緒して もう大盛り上がり (笑) 薔薇談義に花が咲き。。。時間を忘れてた~~
 9時解散 はるままさんきっと 午前様だったね。。。 ごめんなさ~~い
でも、楽しかった~~  懲りずにまた 声かけてね~ 
 
帰宅後。。。 例の夏ミカン ピールの砂糖漬けの続き 頑張りました。。。 明日には出来上がるかなぁ~?? ん~~ 微妙。。。 (笑)    


   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

さてと。。。 今日は ゆん庭のクリローさん達 アップしますね~ 



昨年見切り品の ボロ苗でお迎えした子。。。  

鉢を一回り大きくして 肥料あげて。。。  一年手厚く看護 (笑)
 やった!! )^o^(   ツボミ出た~~!! どんなお顔かな~~??? 楽しみ~ 



とにかく。。。 クリローの楽しみは個性だよね。。。 我が家には珍しい花色の子なんてもんは
不在ですから。。。 (笑) 交配とかしてみたいなぁ~~  まーちゃん教えて~~ 


    さてさて。。。 この子ですが。。。 

まだ芽が出始めたところ。。。

交配苗でけっこう高値だったチビ苗でした(笑)   
 
 コレ見たら。。。。 想像するでしょ~~!!! 薄い黄色で八重咲きのカワイ子ちゃん 
三年頑張って育てて。。。お顔期待するでしょ~~。。。。 普通。。。

で。。。三年目の去年蕾がついた!!   ウホッ


 そして。。。 咲いたのがコレ   

 
 
 アハハハ。。。。 想像範囲外。。。 (^_^メ)  ピンクの糸ピコ どっから来た??(笑) 
交配苗って。。。 こんな風に楽しいんだよね。。。 きっとこの子は 唯一無二に違いない!!
な~~んて 勝手に信じている ゆんちゃん ^_^; クリロー歴約七年?? 薔薇と一緒で
何年たっても進歩しな~い (笑) 初心者マーク 


とりあえず。。。 実生苗ってものから 始めたくても。。。 なかなか発芽して来ない (^_^メ) 毎年毎年。。。 敢え無く撃沈  

去年は この子の種採ってみた  
 
 たまに 種まきしたポットをのぞいてみるも・・・ 未だに変化ナッシング~~ また失敗か?

   
 
いいもん!! 今年も種とるも~~ん 。。。ってさ~ 良く考えたら。。。
発芽させられない。。。って事は 交配しても ダメやんか~  (^_^メ) オバカやわ~ 


 でもでも~~ メゲナイも~~~ん     これ見て~~ )^o^( 

 
 こぼれダネで 出た~~~  (笑) 嬉しくてピントズレまくってる。。。 ^_^;

実家のクリローは ド~~ンドン増えて チビ苗た~くさん生えてるけどね。。。 薔薇中心の
ゆん庭では 冬にどうしても中耕するから。。。 宿根草やらの発芽はどうしても減ってしまうでしょ。。。  そんな中で発芽したキミは偉い~~  大事にするじょ~~ )^o^(

たぶんの親は すぐ傍に植えられてる  この子?


    
 
 三年後。。。?? 四年後。。。?? どんなお顔で咲くのかな~?? 楽しみ  


  お次はこの子。。。。

チビ苗 高値だった~~ でもどうしても杏色が欲しくてね。。。 連れて来た子 
親はね。。。1万円もして買えなかったよ~ (笑) 赤ちゃんは1500だったかな??
それでも お高いでしょ~~?? 三日考えてから買ったですよ。。。 笑うわね。。。^_^;

  去年咲いてくれるかと すっごく期待したのに     

  不発だった。。。 (;一_一)     

 今年こそ~!!の。。。    一番期待株でございますよ~  


   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


 
  
  エリマキトカゲみた~い (笑)

  さくらピンクちゃんのつぼみだよ~ 




 
     
 
    
 
   
 
    
 
    
 
 あ~~~去年の写真探してたら。。。 止まらなくなっちゃった~~ (笑) 


  今年は どんなお顔を見せてくれるかな?

 そろそろ置き肥しなくっちゃ。。。 ^_^;   


 あ~~ぁ。。。 また午後になっちゃった~~ (^_^メ) お空は真っ白?雲だらけ~に
なりました。。。 気温は少し上がった様で寒くないかな~ 

 今日も最後までお付き合い ありがとうございます (*^_^*) 

 
  お帰りはこちらから~(笑) ポチっとね~ 

(*^_^*)  いつも応援ありがとうございます