CLアイスバーグの景色 / グラハムトーマス | ゆ~みん 秘密の花園

ゆ~みん 秘密の花園

小さな庭は 素敵な癒しの空間・・・


 
 
こんにちは~   暑い  

昨日は もっと暑かった~~  今朝 鉢管理の薔薇 2鉢ほど。。。 ショゲショゲ~~~
って もうグッタリで   キャァ~~~~ 大失敗  
しかも・・・ 大好きな大好きな スウィートチャリオットが~~~
慌てて朝にジャブジャブ水やりしましたが・・・ どうでしょう・・・ (;一_一) あ~~ぁ もうすぐ開花だったのに。。。  もうガッカリ。。。

鉢管理が多い ゆん庭 しかも 日中まったくの留守。。。 こんな事は まぁ~よく有るっちゃ
有るんです・・・ (^_^メ)  それでも 薔薇は復活しますから・・・ 強いね~

気を取り直して 昨日の続き。。。

  本日は奥半分の 薔薇開花記録です

HTの芳純です
  
 今年の花は 大きい   そして とっても良い香り  

ちょうど真ん中あたりに 植栽の アブラハムダービー 
昨日も開花をアップしましたが。。。 昨日の暑さで 今朝既に 満開状態  
 ヒョエ~~って 感じですよ~ (;一_一) もっとゆっくり ゆっくり 咲き進んでおくれ~~ 
  
 

 アブ様の 少し奥の 対面に。。。 グラハムトーマス
 
  一気に開き始めっちゃった~~^_^;
 今年はクレマさんとの共演が出来ました 
 
そして モッコウアーチの先に 半日蔭の 奥庭。。。

突き当りが 大きなCLアイスバーグ 
   
 
6割位の開花です。。。

  
 出窓やパーゴラの一部に 余った枝を誘引しています
    
      清純 そのもの。。。   美しいの一言。。。 


二階のベランダ 内側からも 花を見る事が出来るくらい枝が伸び 花をさかせています

  
 かわいい~でしょ~~ って 娘が 薔薇を見る リッツの写真を送ってきました 
まぁ~~ たぶん。。。 花に群がる コガネくんに興味深々なのでしょうけど・・・ 
 
この アイスバーグと一緒に 誘引しているのが。。。

フランソワジュランビル。。。 

   
 
今朝気づいたら もう チラホラと こんなにも開いていました・・・

 
 蕾も まだまだこれから・・・ 

そして アイスバーグの白の下に あえての 白バラ サマースノー

 
   
 
こちらも チラホラと咲きはじめ ジュランビルとの共演が実現しそうです 
 
 
       以上 開花記録でした~

まだまだ どんどん咲きだしている 薔薇さんや 宿根草たち・・・ 
アップが全然追いつきません   

その子達は また 明日 アップしますね。。。 

 ドミニクローズさんの ≪ 絆 ≫  

 05/13 
   かわい過ぎて 毎日 写真撮りたくなっちゃう。。。 
 巻きが開いてくると 少しづつ色も 変化してきてるみたいね~  
 どのお顔も 可愛い~わぁ 



       

国バラで 新苗で見つけた フランシスデュブリュイ 

もう。。。 今朝咲いてたわ~  ^_^;  もうお顔見たから すぐにカットね~  
これから一年 大切に育てて 大きくしなくっちゃ~~  
(*^_^*) 

 
 今日も 読んで下さって ありがとうございます 

 
  ポチっとクリック 応援ありがとう(*^_^*)