「TERA」CBT感想!その1 | アサヒ無双伝

「TERA」CBT感想!その1

TERA


CBTも3日目途中ですが、ここまでのプレイ感想を書きます。


ちなみに「ServerA」

キャラ名 アサヒ

アーマンのバーサーカーでLv15までプレイしました。


良い点

☆グラフィック

 FF14に比べるとやや(ムービー含む)劣る気もしますが、

 要求スペックの割りに綺麗なグラフィックです。

 ペガサスでの移動グラフィックは必見!!
アサヒ無双伝

☆キャラデザイン

 日本人が好きなカッコイイ、カワイイキャラが作れると思いました。

 

☆戦闘

 クリックしてターゲティングではないフリーターゲティング

 敵との間合いをはかったり背後に回るなど戦略を楽しめる。


☆BGM

 世界観にあってると思いました。


☆クエスト(進行)

 数は多くも無く少なくも無い感じで適度

 プレイした範囲では途切れる事は無く詰まる事もありませんでした。

 コンスタントに進みます。

 また、目的地も地図へ表示可能なので迷いません。


悪い点

☆キャラデザイン

 まーアクションで動かすからでしょうが、体系をいじれません。

 小人、巨人は無理w


☆職業での難易度

 職業で難易度に差があるようです。

 カラスチャってボス
アサヒ無双伝

 職業によってはソロでも倒せるようですが、

 バーサーカーの俺はPT集めて倒しました。

 PTだと楽勝でした!


☆操作性

 アクションMMORPGなので独特の操作性です。

 慣れれば問題無いかもしれません。


☆クエスト

 種族オリジナルクエが無いのが残念かも。

 どの種族で始めても1本道です。

 あと、繰り返しやれるクエストがもっとあっても良いかなと思いました。

 

☆モンスターの経験値

 ほぼクエストメインのLvUPだなと感じました。

 モンスターから得られる経験値はわずか。

 クエストを進めればLvが上がるので狩りに張り付く必要は無いです。

 大体同じLvの人は同じクエをやってると考えても良い。


☆重さ

 たまに戦闘中にワープしました。

 設定を落とす必要があるかも。

 ちなみに俺はGT9800でプレイ

 初期のFF14に比べれば全然軽いんだけどねw


☆チャットマナー

 運営がハンゲームなだけにチャットでの発言が気になりました。

 まー子供が多そうです。


☆鯖

 テストなので仕方ないといえば仕方ないですが

 案の定、初日は鯖落ち臨時メンテになりました。

 ネットカフェでプレイ可能をうたっておいて鯖1つしか用意してないのは

 どうかな?と思いました。



※ここで書いた良い点、悪い点はあくまで俺個人の主観です。

 人によって感じ方は違うと思います。


総合

バーサーカーでプレイしてるからってのもあるんでしょうが、

サイクロンで敵を蹴散らすのが爽快で楽しいですо(ж>▽<)y ☆

「蒼天」の豪傑を思い出すww
アサヒ無双伝

最近のオンゲーの中ではダントツの面白さだなと思いました。

まだ、対人(PVP)コンテンツは未プレイです。

集団戦が楽しそうだなぁ~( ´艸`)


@残りのCBT期間は他の職業も試してみたいと思います。


月額料金がまだ発表されておりませんが、

3000円以内ならやってみようかなと思えました。


PVPも楽しんでみたい、

クリックゲーに飽きたって方にオススメかも!