娘の卒業演奏会へ | 奈良県香芝市の0歳からの音楽教室です。笑顔あふれる教室です。

奈良県香芝市の0歳からの音楽教室です。笑顔あふれる教室です。

奈良県香芝市で、ピアノ教室、リトミック教室を主宰しています。
レッスンの様子などを、わかりやすく発信していきたいと思います
また、最近気になるニュースや事柄も、随時シェアしていきたいと思っています。

く心を育てる奈良県香芝市旭ヶ丘のピアノリトミック教室、三好美穂です。

先日高校の卒業式を迎えた長女、ホッとする間もなく、昨日は最後のイベントである卒業演奏会でした。

午後3時から9時まで、音楽科35人の高校生活最後の演奏を聴きました。

みんなの音楽への想いが、心にズンズン響き、もう胸がいっぱいでした。

中学までと違い、音楽で評価される世界。
共に学ぶ仲間であり、ライバルでもあり、
色々な思いを経験しながら、3年間を過ごしたのだと思います。

娘は高校に入るまでは趣味で弾いてきたピアノ。
必死で音楽と向き合い、苦しいことも多かった3年間。

友人、先生方に恵まれ、素晴らしい高校生活を送れたこと、感謝です。

進路もさまざまな心の葛藤がありましたが、なんとか決まり、これからまた自分自身で決めた道をしっかり進んでいってほしいです。

親は見守るしかないですね~


お世話になった、N先生と♪