こんばんは♪
Big Love & Big Smile
桃田亜彩巴(ももたあさひ)です。
ご無沙汰しちゃいました。
みなさま、暑い日や雨の日、涼しい日といろいろありますが、お変わりなく過ごされていますか??
私は、いろいろ忙しく過ごしていました。



そんな中、珍しく3人がそろって、仲良く話しながら過ごしている姿に
ほっこりした気持ちになりました😍
火曜日、思春期内科に受診して
静岡市の行っている不登校支援の事業で
不登校の専門家と話ができてアドバイスをいただけるというものがあって
木曜日に面談に行ってきました。
面談として頂いた方は
フリースクールの理事長先生で
息子の身体を触診しながら、
気になったことを問診して
今の息子の様子を話してくださいました。
今学校に行きづらくなっている問題は何か?
・身体が十分に成長ができていないこと
・身体が成長していないのに、運動で身体に負荷をかけていること
(特に足)
・背骨が今後曲がってくる恐れがあること
・肩のところに不随運動があって、集中力の妨げになっていること
・骨が細いこと
それに加えて
学習面での躓きがあるのではないかと言うことで
小学校教員の資格を持っている方に来てもらって
小学生の問題をやって
学力をみて頂きました。
・小学校の学習でつまずきがあり、そこを取り除かないと、今の学習は本人にとって苦痛でしかないはず
そんなことがわかりました。
わかっていたこと
疑っていたけど
それでいいにしてしまったこと
あったな・・・
そう思いました。
長くなってしまったので、続きはまた次回に☆
ありがとうございました💖
Big Love❤️
続きをお楽しみにキラキラ
最後まで読んで頂きありがとうございました音符
素敵なお時間をお過ごしくださいねルンルン
            桃田亜彩巴