こんにちは♪
Big Love & Big Smile
桃田亜彩巴(ももたあさひ)です。
今日は息子の受診の日でした。
思春期内科
心と体を合わせて
みていただいています。
エネルギー不足である息子には
食事におけるサポートに
今力を入れています。
今日の受診では
体重も増え
身長も1ヵ月で1センチ伸びていて
頑張っているねと
先生から声をかけていただきました。
学校に
足が向いていない状況に関しては
ある1つの提案をいただきました。



静岡市において
不登校に関するサポートに
他の地域に比べて
遅れているなと感じていました。
そんなことを感じていた今日
先生から
市の教育委員会と協力して行っている
サポートについて紹介がありました。
息子の通っている病院の先生と
市につながりがあり
今後に向けて
新しい試みと
モデルケースをとりながら
今後につなげていくことも
含まれた支援でした。
学校には行かなくても
サッカーの練習には出かける息子。
学校と言う場所に
不安がある中で
精神面を
サポートしてくれる場所である
ことが伝わってきました。
先生がその事業に関わっていることもあり
情報もわかりやすいし
専門家との面談の予定も
今週の木曜日とすぐに決まりました。
ありがたいです。
専門家の力もお借りしながら
息子の環境を整えていきたいと考えています。
遅れていると思っていた静岡市も
サポートに関する必要性を感じていて
動き出してくれていると
わかったことも
大きな収穫でした。
息子の事はもちろんですが
これからの未来の
子供たちやママたち、ご家族たちの
安心につながる
支援ができていくことを
願っています。
ありがとうございました💖
Big Love❤️
続きをお楽しみにキラキラ
最後まで読んで頂きありがとうございました音符
素敵なお時間をお過ごしくださいねルンルン
            桃田亜彩巴