こんにちは♪
Big Love & Big Smile
桃田亜彩巴(ももたあさひ)です。
今日は結構な雨が☔ふりましたね。
みなさまの地域は雨の被害はありませんでしたか??
私の住んでいる静岡は線状降水帯が発生していたこともあり、
結構な降水量が降りました。
結構降り続いて
河川の水量も増水していました。
お昼過ぎのこと、
家の近くの道に土砂が流れ出し
道を塞いでしましました。
中学校は大雨警報の影響で
帰宅の指示があり
お迎えの要請がありました。




車が通れなくて困っておりましたら
すぐに地域の方が警察や業者に連絡を取ってくださって
土砂の撤去作業を始めてくださいました。
1時間経たないくらいで
車一台は通れるようにしてくださって
立ち往生していた車も
無事に通過でき
私も通ることができました。
山間部は
どうしても
危険な場所があります。
自然の驚異には
かなわないこともあります。
だからこそ
何かあったときに
すぐに対処してくださる環境にあることは
とても助かります。
雨が降り続く中、
交通整理や現場をみて
作業してくださる方が
いてくださることに
感謝です。
今日は日盤切り替え
1日目
陽⇒陰へ切り替わる日
皆さんの地域も
被害が出ていないことを
お祈りしています。
ありがとうございました💖
Big Love❤️
続きをお楽しみにキラキラ
最後まで読んで頂きありがとうございました音符
素敵なお時間をお過ごしくださいねルンルン
            桃田亜彩巴