こんばんは♪
Big Love & Big Smile
桃田亜彩巴(ももたあさひ)です。
最近の息子は
頭痛や倦怠感、吐き気があって
学校休みがちになっています。
朝起きて
朝食を取るものの
体がすっきりしないと言って
ベッドに戻り
寝てしまいます。
昼前ぐらいになって
学校に行ける日もあれば
そのままお休みの日もありました。
今日は
起立性調節障害がないか
検査をする日になっていました。
次女が
起立性調節障害を患っているため
今、起こっている症状と
合わせて考えると
息子も可能性があると
言われていました。
今日、受診をして
検査をしてもらったところ
起立性調節障害ではないと言う判断。
症状が起こっているのは
貧血と
成長期であるこの時期に
エネルギー不足が起こっている
と言う診断でした。
症状改善のために
漢方薬を処方していただきました。



栄養のある食事をとって
睡眠をしっかりと取ること
栄養面から考えると
学校で給食を食べることも大切
とのことで
給食前には学校に登校しよう
それが目標になりました。
まずはほっとしました。
前回受診した時から
身体的な問題がないか心配をしていました。
貧血に対しては
食事療法と内服で
様子を見ていくことになりました。
今は、母として
栄養になる食事を
心を込めて作ること
精神的なサポートをすること
それに徹しようと思います。
学校の先生は
息子のことを気にかけてくださり
毎日電話を下さいます。
テストも近く
そちらも心配ではありますが
今は
心身ともに
安心して学校に行けるような
環境作りをしていきたいと思います。
まだまだ、たくさんのお役目が
私にはあります。
お役目があることに感謝して
丁寧に取り組んでいこうと思います。
ありがとうございました💖
Big Love❤️
続きをお楽しみにキラキラ
最後まで読んで頂きありがとうございました音符
素敵なお時間をお過ごしくださいねルンルン
            桃田亜彩巴