こんばんは♪
Big Love & Big Smile
桃田亜彩巴(ももたあさひ)です。
今日は朝から☔️雨が降り続いています。
自宅の前の川の水位が
上がってきていて
被害が出ないといいなぁと感じています。
皆さんのお住まいの地域は
大丈夫でしょうか?
被害なく治まりますように。



今日あるお母さんとお話をさせていただいていて
自分のママ友が
子供たちに虐待をしてしまいそうだからと
児童相談所に相談して
子供たちと離れて暮らしている。
そんな話を聞いて
自分だったらそんなことしない
信じられない
そんな思いで頭がいっぱいになり
何も言葉を伝えることができなかったと
話してくださいました。
何も声をかけてあげられなかった
自分が嫌になる。
そんなことも話してくださいました。
私にもあったなぁ。
自分だったら絶対そんなことしないのに
こっちのほうがいいに決まってる
なんでそんなふうにするの?
自分の中にある
こうあるべき
そうしたほうが、絶対いいに決まってる
そんな自分の物差しで
いろいろ判断していたなぁと思いました。
自分の物差しで判断することが
必ずしも正しいとは限らない。
その考えを伝えることも
正しいとは限らない。
良かれと思って伝えても
相手にとって良いとも限らない。
自分ベクトルで物事を考えることを
やめる
それを意識しています。
立場や環境が違えば
同じ物事の見方も変わることもあります。
いろんな角度から
いろんな立場に立って
考えることを大切にしています。
ありがとうございました💖
Big Love❤️
続きをお楽しみにキラキラ
最後まで読んで頂きありがとうございました音符
素敵なお時間をお過ごしくださいねルンルン
            桃田亜彩巴