こんにちは。
Big Love & Big Smile
桃田亜彩巴(ももたあさひ)です。
今日は、次女の学校の
授業参観日でした。
参観する授業は1時間目。
私は、役員のお仕事で
皆さんの出席を確認するため
8時半には集合になっていました。
次女は
ここのところ
早くても2時間目
大体3時間目から登校することが
多くなっていました。
私の集合時間を伝えると
急いで準備をして
初めて1時間目から
遅刻しないで
登校していきました。
授業中の次女は
友人達と相談をしたり
一緒に考えたり
楽しそうに授業を受けている姿が見られました。
休み時間には、友人達と
楽しそうに話す姿。
なんだか胸がいっぱいになりました。
1年前の事を思い出すと
登校できていなかったので
次女の授業参観は
行くことはありませんでした。
それが1年経った今
学校に登校できて
授業に参加できて
友達とも
一緒に学ぶ環境にあって
成長したなと感じて
とても嬉しくなりました。
授業参観の後に行われた
PTA総会
学校で行われている活動について
知ることができました。
去年はそれに参加することもできず
よくわからないことがたくさんあった1年だったなと振り返ります。
その後
一緒に役員をやらせてもらっている
お母様達と
一緒にランチをさせていただき
いろんな情報交換をすることもできました。



今日のこの1日の体験は
1年前にはできませんでした。
それがこうしてできること。
感謝しかないなぁと思いました。
ありがとう😊
娘は絶対に良くなる❣️
そう信じきっていたこと。
自分自身と向き合い
自分が変わらなければと
心根を整えてきたこと
それによって今日があるのだと
今は胸を張って言えます。
私にいろんなことを教えてくださっている師匠
私と出会ってくださった方々
一緒に学んでくださっている朋
ありがとうございます。
これからも素直な心根
育てていきます。
続きをお楽しみにキラキラ
最後まで読んで頂きありがとうございました音符
素敵なお時間をお過ごしくださいねルンルン
            桃田亜彩巴