こんばんは。
Big Love & Big Smile
桃田亜彩巴(ももたあさひ)です。
今日は家族みんながお休み。
そんな日はとても珍しくて。
いつもは長女が部活があったり
息子がサッカーの練習があったり
なかなか家族みんなのお休みが合いませんチュー
せっかくみんながお休みだったので
どこかに出かけたいなぁ車
そう思った時に、浮かんだのが
掛川市にある
事任八幡宮です。



知り合いから話を聞いて
行ってみたいと思っていた神社さんでした。
ちょうど吉方位だったし
お天気もいいし。
行ってみることにしました。
そこでは
本宮に白い石があって
そこから3つの石を選びます。
1つ目は、神様に
2つ目は、みんなに
3つ目は、自分を思いながら
その石を磨きます。
ただ、自分の願い事をするのではなく
神様に感謝を
みんなの幸せを願って
自分の今の思いと向き合う
それがとても気持ちの良い時間になりました。



今まで、出会った方々への
感謝の気持ちも伝えさせていただきました。
石を磨いたペーパーは
自宅に持ち帰り
自宅の玄関をお掃除させて貰いました。
心が満たされた
そんな1日になりました。
帰ってきてからは
長女が夕食を作ってくれました⭐︎
おいしかった🥹
ありがとう💖💖💖
幸せな1日だなと思いました。
こんな心穏やかな1日は
昨日の次女の様子を見て
成長を感じて
嬉しくなって
みんなへの感謝の気持ちが溢れたこともありました。
宿泊行事に参加できただけでも、はなまるの次女ウインク
元気に帰ってきました。
途中調子が悪くなったこともあったようですが
薬を飲んで
やるしかない!
そうやって、気持ちを奮い立たせて
頑張ってきたようです。
楽しかった?
そう尋ねると
うーん。どうかな??
そう言っていたけれど
次から次と話してくれる内容を聞くと
結果、楽しかったんだね!!
そう思えてきました。
今まで話したことのないお友達と話したり
仲の良いお友達と
芝生で競争したり
それはそれで楽しかったようです😍
次女にとって、大きな1歩
きっと大きな自信になった事は
間違いありません。
成長を見せてくれて
ありがとう💖💖💖
続きをお楽しみにキラキラ
最後まで読んで頂きありがとうございました音符
素敵なお時間をお過ごしくださいねルンルン
            桃田亜彩巴