こんにちは。
Big Love & Big Smile
桃田亜彩巴(ももたあさひ)です。



今日は息子の授業参観でした。
中学になって、初めての参観日。
どんなクラスかな?
どんな授業してるのかな??
興味津々でした。
なごやかなクラスの雰囲気
先生も楽しく学べる工夫をしてくださっていました。
ありがたいです。
学級懇談会では
学校の様子や
先を見越した、今の関わりについて
先生からお話がありました。
生徒たちの良いところを伸ばし
今、未熟なところは
成長できるように関わる
そんな思いが伝わってきて
心強いなと思いました。
入学してから四日間学校休んだ息子。
担任の先生も
学年主任の先生も
心配してくださっていました。
息子のペースで
無理なく
でも、頑張る力もつけていこう。
そう話してくださり
一緒に前を向いてサポートしてくださる先生方がいること
感謝しかありません。
ありがとうございます。
私の年表の続きキラキラ
子供たちの様子を見ていて
なかなかそばにいられないもどかしさを感じていました。
目の前にはやらなければいけない仕事。
気になる子供たちの事。
その両立ができていない自分にも
嫌だなと感じていました。
この仕事を続けていたら
子供たちのそばにはいられない。
仕事を辞めたら
子供たちのそばに居られたら
何か変わるかもしれない。
この時は
物理的な距離が縮まれば
改善されていくことだと感じていました。
やめると決めた仕事にも
未練があったりして
やめようと、決めてからも
やめるのをやめる
心が揺れ動きました。
学びを続けていた
2022年10月
やっと、私は
物理的な距離だけが問題ではないと
気づき始めました。
私だ!
私が変わらなければ
子供たちは変わらない。
私が変わるための1つとして
仕事を辞める
それを決意しました。
仕事を辞めて
自分としっかり向き合うこと
子供たちとしっかり向き合うこと
それを決めました‼️
私が変わるために
それまで学んでいた
氣学、論語、周易、心根を
本気で学ぶ
それを決めました。
それまでの学びは
人事な部分がありました。
でも、もうそれはやめて
本気で学び
実践して
とにかく、私が変わると決めました。
続きをお楽しみにキラキラ
最後まで読んで頂きありがとうございました音符
素敵なお時間をお過ごしくださいねルンルン
            桃田亜彩巴