♪今日は何の日♪ | ☆ショータのShow Time☆ ニューアサヒ箕輪店

☆ショータのShow Time☆ ニューアサヒ箕輪店

パチンコ・パチスロ業界の
長野県はアサヒグループ店の専属ブロガーショータ
現在は“ニューアサヒ箕輪店”で活動中
ココをチェック↓↓↓
https://www.p-world.co.jp/nagano/newasahi-minowa.htm
業界のあんなことやこんなことを語りたい

It`s Show Time

こんにちは(ノ´▽`)ノ
ペロリです音符
今日は7月11日ですね(^_-)☆
別に何 ってワケでも
ないんですけどアセアセ
『今日は何の日』
ってタイトルなので・・・。
調べてみましたキラキラ

○世界人口デー(World Population Day)
国連人口基金(UNFPA)が1989年に制定。国際デーの一つ。
1987年のこの日に、地球の人口が50億人をこえたことから、世界の人口問題への関心を深めてもらう為に制定された。
国連は、この日にユーゴスラビア(当時)のザグレブで生まれた男の子を50億人目と認定し、デクエヤル事務総長がかけつけて祝福した。
1999(平成11)年10月12日には60億人を突破し、毎年約7800万人のペースで増加している。

という
世界的に制定された日
なんですね(´∀`)
1999年に60億人を
突破したみたいですが
今は どのくらいまで
増えたんでしょう…。
今でも 7,800万人増加
のペースなんでしょうか…。



『今日は何の日』
を調べてみると
いろいろわかって
いろいろ考えさせられます。



たまには
真面目な感じで
まとめてみました(;^_^A

ではでは 本日も
明るく元気に
お待ちしておりますキラキラ