新基準機って??? | ☆ショータのShow Time☆ ニューアサヒ箕輪店

☆ショータのShow Time☆ ニューアサヒ箕輪店

パチンコ・パチスロ業界の
長野県はアサヒグループ店の専属ブロガーショータ
現在は“ニューアサヒ箕輪店”で活動中
ココをチェック↓↓↓
https://www.p-world.co.jp/nagano/newasahi-minowa.htm
業界のあんなことやこんなことを語りたい

It`s Show Time

おはようございます(^-^)/
ペロリですチューリップピンク
ここのところ
本当に天気が安定しませんねダウン
もう4月も終わるというのに
肌寒い日が続いてます。
みなさん体調管理には
気を付けましょうね('-^*)/

さてさて、最近の台に
以前と変わったところがあるのに
お気付きになられてるでしょうか?
パチンコ台もスロット台も
いろんなところが少しずつ
変わってます。
じゃあ何が変わったのか…って。
少し説明させてもらいますね(^-^)

○いつから~
2015年11月から新規性になりました。
○何が~
・パチンコ台のスペック
これはご存知の方も多いと思うのですが
去年の10月で大当たり確率1/400の台が
なくなりました。
じゃあ新しいMAXって…
というと1/320が
新基準でのMAXになり
これ以上の確率の遊技台は
登場しなくなります。
・パチンコ台の大当たり
2015年11月以前の台は
出玉なしの大当たり(潜伏確変)
がありましたが
今はそれがなくなりました。
○スロットは~
最低出玉率が設定されました。
この最低出玉率は55%という事ですが
55%という事は
コインを100枚投入した場合
子役の払い出しが55枚以上必要
と思って頂ければよいかと思います。
また1000円当たりの回転数も変わって
30回転以上が必要になってきます。
そのため1000円で
20回程度しか回らない
なんて事がなくなってきます。
現在主流のAT機やART機では
押し順に従って打つ事で
コインを増やす事が可能ですが
新基準機では
押し順不問で最低出玉率が
55%となります。

=まとめ=
☆現行のパチンコ台で認められている
 突然確変・突然時短
 出玉なし大当たり・潜伏確変の廃止
☆大当たり確率1/320以下に設定
☆強ミドルタイプでのヘソ賞球が
 1個及び2個の場合の大当たり確率は
 今まで同様上限1/260
☆大当り確率が1/320以下の
 パチンコ台では600個以上かつ
 最大獲得出玉の1/3以上の出玉を獲得
☆大当り確率が1/260以下の
 機種に関しては
 最大出玉の1/4以上の出玉を獲得
☆確変継続率は最大で65%
☆スロット規制強化による新基準で
 最低出玉率が55%以上

以上となります。
今回書かせて頂いた他にも
いろいろな情報があるので
参考にしてみると
また違った楽しみ方が
出来るのではないでしょうかキラキラ


本日も
元気に明るく
お待ちしておりますwハート☆