おはようございます。
 
ニューアサヒ湖南店です。
 
最近、定期的に本を納品して頂いている本屋さんから
『しいたけ止めちゃったの?』
 
と言われて第2弾の育成を本気で考え中です。
 
さて、1/27導入機種深掘りシリーズも第3弾!
 
今日も張り切って2機種突っ込んでいきましょーたいむ!
 
<CRA機動戦艦ナデシコ2Y>
 
ゆーげちゅばーにん♪
遊パチタイプ1/99のナデシコ2登場中。
 
”サイレントメビウス”でお馴染みの?
麻宮騎亜さんの原作という事でTVアニメ当時話題になったのを記憶しております。
あぁ・・・当時は私は学生でした。
エヴァの後くらいでアニメ自体の注目度が高かったので知ってるという体でww
 
【良い点】
・ロングSTが嬉しいね(ST100回転)
・ST中の大当たり16R比率(50%)
・なぜなにナデシコ
 
【悪い点】
・ST突入率が微妙(40%)
・ST中に当たりそうで当たらない(高確1/79)
 
ヒロインの声優さんが同年代なんだもんなぁ・・・
桑ボー。。。
 
突然ですが、ここで豆!!!!
スロットでもありました”DEAD OR ALIVE”のかすみの声・・・
桑ボーが声あててるんですよねー へーへー。。。
 
何気に癒されたい時にボーっと打って、ビクッとしたい感じww
 
<CRAクリスタル&ドラゴンFPW>
 
ご存じ?大人気携帯アプリゲームの「パズル&ドラゴンズ」通称”パズドラ”!!
最近ではTVCMでも頻繁に見る機会が増えました。
ダウンロードして遊んでる方も多いのでは?
ちなみに私は機種変時の移行に失敗してデータ消えてからやってませんw
ついでに”モンスト”派なので(・∀・)ニヤニヤ
 
脱線しました。本線に戻ります。。。
 
そう!パズドラをモチーフにしたパズル風のパチンコ。
スペックも1/99のタイプしかないので希少台の部類かも。
 
【良い点】
・パズル風ならではの連鎖の爽快感
・常時8個保留が嬉しい
・16R比率高し(50%)
 
【悪い点】
・演出がガチャつきすぎ(ゲームしらないと辛いかも)
・ST突入率の低さ(33%)
・ST回数の少なさ(32回転)
 
こんな感じでも案外連荘したりするからわかんないもんだよなぁ・・・
久しぶりに”パズドラ”やりたくなる感じv(。・ω・。)ィェィ♪
朝からゆっくり、パズドラ片手に打つのもいいねっ!
 
注:本文は全て筆者の独断と偏見が大量に盛り込まれております。
 悪気はありませんし、贔屓する気もございませんww
 
本日はこの辺で~♪
 
良かったらお店に遊びに来て下さい( ´艸`)