旭化工菜園~冬野菜編~ | 旭化工株式会社のブログ

旭化工株式会社のブログ

役立つ情報や楽しい話題を配信しています。

 

皆さまこんにちは!

旭化工 枚方工場 総務部です猫しっぽ猫あたまキラキラ

 

本日は旭化工菜園の様子をお届けしますチューリップ

 

 

 

冬にかけて新たな野菜をという事で、

じゃがいも・にんじん・かぶを育てることになりましたにんじん

 

まずは雑草を伐採し、畑にするために土を柔らかくします!

そこに新たな土を追加で投入し・・・

 

 

 

畝(うね)ができました!!

ここにはじゃがいもを植えるので、真ん中にくぼみをつくります。

 

そこにじゃがいもと肥料をいれて・・・

 

 右矢印右矢印右矢印 

 

 

                  乙女のトキメキ完成乙女のトキメキ

 

きれいなじゃがいも畑ができましたニコニコびっくりマーク

今回植えたじゃがいもはアドバイザーが去年収穫したものらしいので

きっとおいしいじゃがいもが出来るはず・・・照れ飛び出すハート

 

 

 

にんじんとかぶはプランターに植えましたにっこり花

かぶの苗がしんなりしてしまっているので、

朝晩2回の水やりで何とか回復してほしいところです泣くうさぎハートブレイク

 

そしてそして!

6月に植えたさつまいもが収穫できましたびっくりマーク

 

 

総務部だけではなく、他の部署の方々もお手伝いに来てくださり

大勢でのお芋ほりとなりましたルンルン

 

 

全部で11つの苗を植えましたが、

そこからなんとこんなに・・・ニコニコキラキラ

 

お芋ほりを手伝って下さった方はもちろん、

従業員の方々にも抽選でお渡ししようと考えておりますチューリップ

ぜひご応募ください!

 

以上、枚方工場 総務部でした花