旭化工株式会社東金工場 5Sチームです

令和6年能登半島地震により被災されましたすべての方々に、心からお見舞い申し上げます。
1日も早く穏やかな日常に戻られますことを心よりお祈りしております。

2024年もよろしくお願いいたします

 

5Sチーム、新年最初の活動は成形棟と倉庫の間の通路の整備です!

 

最初の計画では、

ささっと草刈りをして

除草剤を撒き

除草シートを張り

人工芝を敷くびっくりマーク

1日あれば余裕でしょうグラサンとそんなつもりだったんです。

 

しかしいざ蓋を開けてみれば

石ころだらけ!

木の根っこだらけ!!

 

とてもこのままで除草シートを張れる状態ではありませんでしたびっくり

事前の現場確認が足りていませんでした・・・反省魂が抜ける

 

しかしここでくじけても居られないので

草刈と石ころをどうにかしなければいけませんもやもや

とにかくかき集めて砂利を移動させます

木の根っこもかなり強力で

一筋縄ではいきませんでした不安

植物の生命力に驚かされます拍手

チェーンソーを使ったり

スコップで掘ったり悪戦苦闘しました

 

これが結構、、、いやかなりの重労働無気力

山ほど石を積んで一輪車で行ったり来たり

木の根っことの格闘・・・

腕がパンパンになりながら頑張りましたネガティブ

翌日の筋肉痛を全員が覚悟しながらひたすら作業魂が抜ける

 

いよいよ全員の体が悲鳴を上げ始めたので

今回はとりあえず除草剤を撒く所で一旦終了にしましたお願い

 

でも見てくださいグリーンハーツ

草や石ころだらけだった通路がこんなにもスッキリキラキラ

めーちゃくちゃ大変でしたが見違えました!!

 

 

次はこちらに除草シートをかぶせて

人工芝を敷いていきますクローバー

その様子もまたブログにしますちょうちょ

 

最後までお読みくださりありがとうございますスター

東金工場 5Sチームでしたハート