忘年会 | 旭化工株式会社のブログ

旭化工株式会社のブログ

役立つ情報や楽しい話題を配信しています。

こんにちはニコニコキラキラ

 

旭化工 枚方工場 総務部です星

 

先日、ホテルモントレにて大阪の”枚方工場”と”友渕工場”と合同での🍺忘年会🍺が開催されました爆  笑

 

忘年会はコロナ感染拡大防止のために中止していたので、3年ぶりの開催となりましたクローバー

 

旭化工㈱大阪では、忘年会は部署ごとに持ち回りで幹事が変わるのですが、

今年は私たち総務部が担当いたしましたキラキラ

 

今回は、初の試みでゲーム大会をすることに照れ

 

参加の方にも忘年会の内容も景品もすべて非公開で、

何も知らされないままお集まりいただきましたびっくりマーク

 

そして社長による挨拶で始まりました🍺

全員参加の席ごとのチーム戦」それぞれチームの紙袋前にスタンバイしていただき

いざ!袋を開けて・・・・↓「キャップ積み対決~~びっくりマーク」皆さん真剣です!

↓こちらは「タイムウォッチ10秒チャレンジ⏱」 

 10秒に一番近くストップウォッチを止められた方の勝ち。

順位をつけていきましたうずまき

↓こちらはまたまた紙袋を選んでいただき・・・

中身は大小のコップ&長さの違うストローによる「コーラ早飲み対決ジュース

コップは ”おちょこ”から”ジョッキ”まであり、ストローは長いもので2m。

2mストローに当たった方はかなり苦戦されていましたダッシュダッシュ

残り3名となり、司会が「ストローが入っていますが、使うようには言ってない!」と

意地悪な発言も飛び出し、そこからコップでの気飲み対決になりました炎

極細ストローで早飲みだ

↓↓こちらは各部門の課員のお菓子をかけて部門長による「クイズ対決100点

課員のために頑張ってくれていますおねがいキラキラ

問題の中身は 〇設立年 〇自部署の課員の人数 〇住所・電話番号など 全部で10問!

激戦の末「営業部」が勝ち取りました二重丸おめでとうございます飛び出すハート

 

他にも「重さ当て⚖」や「あずきチャレンジ🥢」など部門長クイズを合わせて全8ゲーム参加していただきました流れ星

 

あっという間の2時間でしたくるくる

 

楽しんでいただける会になり良かったですスター

 

景品はそれぞれ配送も完了いたしました照れ

 

来年は参加する側になるので、ゆっくり楽しみたいと思います照れ花

 

読んでいただきありがとうございました虹