こけるんですね、人はこけるんです。


歳のせいかどうかわかんないですよ。でも若い時はこんな事なかったと思います、確かに…泣き笑い


今朝こけちゃいました…。


今朝タイムカードを押して少し気持ち早めに歩いていた時です、

タイムカードは押すというか、ピッとタッチするタイプなんで、調子乗ってピッと歩きながらタッチして、

更衣室まで急いで歩いてたら、、


滑らない床で躓く事ってありますよね驚き

もう10年以上前からなんでもない所で躓いてましたけど、確かに最近しょっちゅう躓いていました。

足上がってへんねやろなあ。素敵なお年頃やから。


躓いて、普通は持ち直せるのに、

そのまま前に

(あ!嘘やん!え?コケる!嘘やん〜!!)スローモーションです。

ヘッドスライディング〜!


もうね、信じられなかったです、自分が。


右の靴は後ろに、

日傘は前に。


でも冷静な所もあるんですよね、

今の見られてなかったかって、うつ伏せになりながら後ろを振り返りましたよ。

瞬間は見られてなかった、よかった凝視


守衛室の前やから、守衛さんが飛び出してきてくれて心配してくれはるし、

後ろから来た人にコケたん?って言われるし、


恥ずかしいやら、痛いやら、動揺して少しの間立ち上がれなかったです。


両膝が痛いし、カバンで胸打って痛いし、服傷んでないか焦ったし(泣)


それでも大丈夫そうやったから守衛さんに大丈夫です、ありがとうございますと言って、

顔を映して測る体温計のヤツで体温を測って(髪の毛ボサボサになってた)

冷静に更衣室に行きました。


膝がねー、制服が擦れて痛かったです、今日ずっと。

少しの内出血にはなりそうです。右が触ったら痛い。

湿布しときます。


焦って歩いてはいけません!ゆっくり歩こう!と痛感しました。

毎日歩き回ってる仕事なのになあ。

滑らない床は躓くから、自分を過信せずにいきます。

ケガは一瞬です。このくらいで済んで良かったと思うことにしますびっくりマーク