いつも汗だくで仕事してるので、ご飯の用意をしたら夕飯の前にお風呂に入るんですけどね…


シャワーの音にさらされて、

ドライヤーの爆音(耳が敏感だから爆音ですよね!)にさらされたら、

ただでさえ肉体労働で疲れ果ててるから、

夕飯時は耳鳴りMAXです。

そりゃあもう。

ご飯作る時もたいがいすごいけど。


ヘッドホンで好きな音楽聴いて耳鳴りをかき消すんですけど、完全には無理なわけで。

高音は聴こえないくせに、高い高い金属音の耳鳴りが最後まで残ります。

高音は聴こえへんのに、この金属音はある周期で鳴ってます。メトロノームもびっくり。


でもなんもしないでいると、爆音の耳鳴りに加えて耳がキューっとなるし、音楽を聴いてると、少しはマシで少しは楽なんですよね。

でもヘッドホン外したら音楽の音の返しでまたさらに耳鳴りがひどくなります。


でも一瞬でも楽になりたいからヘッドホンで音楽を聴きます。

無限ループですね。


キューってなるのだけでも楽にならんかな。